今週の塾前ごはん~スプーンフォーク
 
*冷やし豚しゃぶ
*レタス&きゅうり
*キムチ
*ごはん
*あおさと長ネギのお味噌汁
 

 

給食がおかわり出来ない日だった&息子が食べたかった味にフィットしていたようで、めっちゃ食べてから行きました~。

 

豚しゃぶとキムチ、けっこうおかわりしてた気がする。

 

育ち盛りの男子って想定していた以上に食べる爆  笑

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

塾後の車中食は

 

*たらこおにぎらず

*しらぬい

 
 

 

いつもはおかず系を入れたおにぎらずなことが多いんだけど、たまにはいいかな~とたらこで。

 

そしたらね。。

 

「おなかすいたーー」とご帰宅滝汗滝汗

 

いつもはリビングには来ずに、そのままお風呂に入るのに、リビングに来てウロウロ。

 

なんか食べたいと騒いで、すぐに食べられるコーンフレークを食べてましたあせる

 

たらこのおにぎらずはめっちゃ美味しかったから幸せだったそうだけど、もうちょっと大きめに作るか、ピックで食べられるおかずをつけるかしないとダメだな~と反省点がみつかりました。

 

5分でも早く寝られるように車中食にしてるのに、帰ってきてからも食べてたら意味なーーーーいショック

 

塾前が豚しゃぶでカロリー足りなかったとかもあるのかな?

 

がっつり系おにぎらずをなるべく用意しようと思います。