先週の塾前ごはん~スプーンフォーク
 
*コロッケバーガー
*春白菜とベーコンのサラダ
*オニオンスープ
 

 

前週あたりにコロッケを娘と大量に作ったので、バーガー用サイズでも作って揚げずに冷凍しておいたものを使って、簡単にハンバーガーハンバーガー

 

パンだと腹持ち悪いからあまり塾前には採用しないことにしてるけど、揚げ物とセットだと腹持ちも悪くなさそう!?

 

なかなか好評だったから、次はカツバーガーとかもいいかもなぁ照れ

 

 

 

そして。塾後の車中食。。。

 

おにぎらずだけとかだけど、なるべく温かいものが食べられたら・・と時間ギリギリに作るようにしてるんだけど、そんなタイミングで私が体調不良に悲しい

 

お迎え前にパパにオリジンでおにぎり買ってから行ってもらいましたあせるあせる

 

ま、いざとなったらオリジンのおにぎりが使えそうというのは頭の片隅に置いておいたから、直前でパニクらなくて済んで良かったけど。

 

でも塾終わりに、「今日は何のおにぎらずかな~目がハート」と楽しみに出てくるだろうから、ちょっとかわいそうなことしちゃったかな。