今日はサピックスへ入塾して初めての、お弁当持ちテストお弁当
 
息子がSOを受けている間に、娘とパパはお出かけするので、お弁当3つ。
 
朝ごはんと同時進行したらめっちゃバタバタしちゃったーあせる
 
でも1年後は、中学のお弁当作りながら、毎朝こんな感じなのかな~とか思いながら、なかなか楽しかった爆  笑
 
 
*おかか海苔弁(2段)
*あおさと長ネギのお味噌汁
*鮭の味噌マヨ焼き
*ブロッコリーおかか和え
*ポークビッツ
*桃缶
 

 

14時半には終わるから、あまりギュウギュウにはせずに、息子リクエストのものだけを入れました。

 

保温のお弁当箱のおかずゾーンには、生野菜やチーズが入れられないから、そこがちょっとねー。(下に入れるアツアツごはん&お味噌汁からの温度が来ちゃうからね。。)

 

プチトマトやチーズをホントは入れて欲しい息子だけど、温かいごはんとお味噌汁には勝てないようです。

 

やっぱり温かい食事って、心の栄養になるもんねハート

 

 

 
今朝はなかなか起きてこず、「基礎トレ・言葉ナビ・漢字の要」という朝の最低限セットだけやって、あとはのーーんびりごはん食べて出かけて行きました。
 
なかなかスケジュール的にもキツくなってきた6年生。
 
リラックスタイムも意識的に取らないとだなーと思うこの頃。
 
いつも日曜日はオフにしているけど、今日は1日テストなので、夜ごはんだけでも楽しい感じにしようと思いまーす飛び出すハート
 
たぶん、おうちで串カツパーティー指差し