春期講習が終わったので、ちょっと息抜きにずっと行ってみたかった場所へ車
 
 
 
 
東京理科大学の神楽坂キャンパスにあるんだけど、
 
水曜・木曜・金曜 12:00~16:00
土曜 10:00~16:00
 
⇧この時間しかやってなくて、なかなか行けるタイミングがなかったんだよねー。
 
ようやく行けました。
 
塾前だったから2時間くらいしかいられなかったけどねあせる
 
館内は写真がNGだったので、詳しくお伝え出来ないのが残念なんだけど、我が家的にはとっても楽しい場所でしたキラキラ
 
「数学」だから8歳の娘には難しくてつまらないかもなーと思っていたんだけど、全然ッ楽しめましたグッド!
 
最後は娘が1番「帰りたくないなー」ってぶつぶつ言ってたくらい。
 
確かに娘には理解できないムズカシイものも沢山だったけど、興味の度合いを見ながら選んで見学したら大興奮ばかりでした。
 
施設の方が説明してくれたりもして、色々とやらせてくれたのも高ポイントだった飛び出すハート
 
 
12時の開館すぐくらいに着いたので、最初はガラガラだったけど、13時くらいにはそこそこの人数が来館していました。
 
でも見たり触ったりするのに列に並んだりすることはない程度だったかな。
 
広い施設じゃないのに2時間じゃ全部見きれなかったので、時間が合ったらまた行きたいですラブラブ