先週の日曜日によみうりGENKIフェスタへ行ってきました~。

 

パパ&息子、私&娘の組み合わせで別行動。

 

息子は志望校候補となりえる学校はほぼ足を運んでいて、本人が聞きたいと思うことが増えた内容を少しだけ質問するのみ。

 

あ、あとは、ちょっと今更候補に上がってきた学校のパンフレットをもらったり程度。

 

なのでパパに任せました~。

 

 

で。私と娘ペアハート

 

なんか、女子校選び楽しすぎない??よだれ

 

私だけ?

 

 

息子は新2年生でサピに入った時から、色々と自分の中に明確なものがあって、それに合った学校を探す感じだったんだけど。

 

娘はなーーーんにもなくって、ただただ兄に憧れて「私も中学受験する!サピックス行きたい!!」な幼い子なので笑

 

私服の学校があると知って、「毎日好きなお洋服着て学校行っていいの?目がハート目がハート目がハート」となってる程度w

 

 

そんな娘と、「どんな学校があるのかねぇ~」とただただ見て回る学校選びは、ウィンドウショッピング的な楽しさがありましたハート

 

しかも女子高って、ミニ制服を展示している学校多くて、娘はそれにテンションが上がる飛び出すハート私も一緒にあがる爆  笑

 

私服の学校がいいと言っていたのに、「制服もいいかもラブラブ」となって帰ってきました。

 

私が中学受験したころと雰囲気が変わっている学校もあれば、変わらずな感じの学校もあったり。

 

昔は高偏差値な学校だったイメージの学校でも、今はそうでもなくって、でも伝統は守られてて先生方もとっても素敵でキラキラみたいな学校もあったりして、私にも色々と気に入った学校が出来ちゃいました。

 

まだ新3年生だからねー。全く選ぶ段階じゃないけど。

 

 

6年兄のサポートに疲れ果てているので「下の子もすぐに控えてるって地獄だな・・」と思っていたけど、ちょっと楽しみになってきましたハート(でも楽しいのは最初だけなのも知ってる。。)

 

今年は兄優先だから、娘と学校を直接見て回れる時間はないかもと思ってたけど、SS始まったら逆に行けるのかな?指差し