日曜日は、子供たちがずっと行きたがっていた謎解き街歩きに行ってきました車
 
 
以前、浅草でやって楽しかったようで、我が家の挑戦第二段キラキラ(←たぶん違う会社のやつだけど)
 
 
吉祥寺とかもあったんだけど、横浜の方が中華街とかもあって食べ歩きしながら楽しいかもニコニコと横浜をチョイス指差し
 
事前に解ける謎があるとのことだったので、オンラインで注文して自宅で少しやってから行きました。
 
 

 

なかなか子供たち2人がそろって謎解きが出来る時間が取れず汗

 

前日に別々に少しだけ謎解きをして、続きは一緒にやった方が良さそうな内容だったので当日の朝にやることに。。

 

しかも朝イチでテニステニスだったので、帰宅後に続きの謎解きをして出発汗

 

到着が11時頃になってしまいましたチュー

 

おかげで駐車場があちこち満車で危なかったー。

 

5分待ちくらいでタイミングよく止められたけどね。

 

 
 
中華街はどれくらいぶりに行ったかな~。
 
子供たちは初スター
 
ちょっと想像以上に混んでいて、歩くのがやっとな場所とかもあったけど、焼き小籠包や北京ダックを買い食いしたりしながら、楽しく謎解きしました。
 
ネタバレになってしまうので、写真も内容も自粛。
 
でも5年生&2年生だけで協力して解けていました。
 
 
 
途中でベビースターランドへも寄り道。
 
事前リサーチで見つけて、混んでなかったら寄ってみようと思ってた場所なんだけど。
 
そんなに混んでなかったし、ベビースターを作っている所を見ることが出来て、その作ったやつをその場で買って食べられる飛び出すハート
 
アツアツのベビースターはとっても美味しかったですニコニコ
 
次の日曜日はおうちでベビースターもんじゃを作ろう!となり、色々な種類のベビースターも買っちゃった爆  笑
 
 
 
パパが寄りたがっていたので、お参りしてお守り買ったりして。
 
最後は中華街で夜ごはんも食べてきました。
 
 
ちょっと食べることや観光に重きを置きすぎたのかはてなマーク
 
11時スタートじゃ遅かったのか。。。
 
16時45分までに謎解きは終わらず笑
 
 
また別日に続きをやりに行こうと思いますウインク
 
 
1万歩以上歩いたし(子供たちは山下公園を走り回ってたからもっとかも)、運動不足な受験生にはイイ遊びかもラブ