タイトル通り、
 
『表彰状もらえなかった〜😭』と帰ってきました。
 
新3年の娘の話です。
 
 
前回の復習テストは表彰状がもらえたの。
 
で、今回の組分けはその復習テストよりも偏差値2〜3くらい高かったから、復習テストと同じクラスのままなんだし、娘は『表彰状もらえちゃうかもニコニコ』とコースアップよりも表彰状にウキウキしてました。
 
まぁ、私も可能性高いかなと思ってたよね。
 
でも、蓋を開けてみたら‥
 
メダリストが複数人いて、表彰状なんて『惜しい』レベルにもいなかったらしい💦💦
(最上位コースじゃないのに💦みんな復習テスト受けてなかったのかな)
 
娘校舎、レベル高っっ滝汗
 
息子校舎じゃ考えられない出来事。
 
しかもメダルもらってた子は全員女子だそうでびっくり
 
受験学年の兄をメインにしたかったから、送迎がスムーズにいくようにと娘は違う校舎に入室させたんだけど、息子メインの一年が終わったら、娘も息子校舎に転室もありかもなぁ〜と思ってしまいましたチュー
 
お友達いるから嫌がるだろうけどね。
 
選択肢の1つとして片隅に置いておこう。
 
 
とはいえ、コースはアップでした拍手
 
娘本人はせっかく念願のコースへ久々に戻れたのに、表彰状がもらえなかったことで嬉しさ半減なご様子驚き
 
じゅうぶんなのにねラブ
 
サピックス?‥いや、中学受験?? 
 
上を見たらキリがなくてあせる
 
でも上を見るなと教えるわけにもいかず‥でも喜ぶべきところなのに、『上には上』がいることで本人が心から喜べない世界。。
 
そのサポートはホント疲れるーー泣き笑い