おとといの塾前ごはん〜おにぎり
 
*ねぎとろ納豆丼
*大根と油揚げのお味噌汁
 

 
学校のアレルギー面談があって時間がなかったので、最短で用意できるねぎとろ丼。
 
パルシステムで1人分ずつ小分けになったものか冷凍販売されてて重宝してます。
 
食べるのが激遅な息子でも早く食べられるのも二重丸
 
 
 
塾後の車中食は
 
*つくね+きんぴらごぼうおにぎらず
*ぶどう
 
 
 
車中食用のおにぎらずは、なるべく温かい状態で食べさせたくて、迎えに出るギリギリに作るようにしてるんだけど。
 
ちょうど下の子が寝る支度をしていて「もう寝るよ~」みたいな時間であせる
 
だから、いかにラクに時短して作れるかが大事キラキラ
 
 
鶏つくねときんぴらごぼうは1週間くらい前に、それぞれ別日の夜ごはんとして登場したもの。
 
それをおにぎらず用に冷凍しておいて、合体させましたぁ~指差し
 
早い話、自家製の冷凍食品をレンチンしておにぎらずにしただけゲラゲラ
 
 
こういう組み合わせを、いくつかレパートリーに加えて、楽ちんサポートを目指したいッびっくりマーク