なぜか算数オリンピックを受けたいと言い出した息子。。
 
ハァ‥‥と思っていたところに追い打ち汗
 
娘さんまで
 
受けてみたい目がハート目がハート目がハート
 
ってなっちゃったぁー泣き笑い
 
 
娘は開催日程時点で3年生だからキッズBEEを受けることになるんだけど。
 
範囲が『四則計算、長方形の面積』までだそうで、これまた困ったあせる
 
わり算と面積はできなーーい。
 
娘が受ける分には、時間的に余裕もあるしいいんだけど、わり算と面積を先取りさせなきゃならないあせるあせるあせる
 
メンドクサっっ
 
息子は2年生の時にRISUをやってたからサラッと先取りしてたけども。
 
娘はのんびりコースを歩んでるからね〜。
 
わり算と長方形の面積!?
 
どのドリル使うのがいいんだろーショボーン
 
いっきに極めるシリーズか、サイパーシリーズかな、やっぱ。
 
どなたか、オススメあったら教えてくださぁい🙏
 
 
わり算と面積を最低限理解できたら過去問触らせてみようかな。
 
あとは受けるとなったら、息子と娘‥どっちの校舎で受けるかだな。