先週の塾前ごはん~おにぎり
 
*チンジャオロース
*がんも煮
*たくあん
*もずく酢
*ごはん
*玉ねぎとあおさのお味噌汁
 

 

たまにはお肉でがっつりにしてみようかなーとチンジャオロースにしたんだけど、ちょっと失敗。。

 

息子、咀嚼能力が低いんだったあせるあせる

 

別に日常に困るほどではないんだけど、急いで食べるとか口にいっぱい入れるとかが苦手。

 

塾前の時間の無い時に、牛肉はダメだったな・・と反省。

 

お肉の脂も苦手だから、赤身肉だとよけいだなぁ。

 

塾前にお肉を食べさせたいときは、ちょっと考えなきゃなと思いました。

 

 

 

 

塾後の車中ごはんは

 

*そぼろ+いんげんのおにぎらず

*いちご

 
 
ちょっと時間があったので、ひき肉を1.5kg買ってきて大量にそぼろ作り照れ
 
冷凍ストック用です。
 
そこからちょっと取っておにぎらずに。
 
ホントは卵そぼろか目玉焼きかも入れたほうが美味しいけどねー。息子は食べないので淋しい感じで。
 
おにぎらずとしては美味しかったみたいだけど、翌日息子が座ったシートには、そぼろが20粒くらい落ちてました笑い泣き
 
 
こぼさないように食べようとする気持ちすら足りない男児・・
 
これ成長したら変わるんかな。