昨日の塾前ごはんは
*牛丼
*きゃべつとあおさのお味噌汁
 
 
火曜に引き続き、学校の用事で私がおらず・・
 
息子は1人で食べていてくれないといけない日。
 
しかも給食の代替がパンであせる朝から米粉パンを焼かねばならずバタバタ。
 
なので先週、牛丼の具を煮て冷凍ストックしておきましたキラキラキラキラ
 
この、過去の自分に感謝するラクさが癖になりすぎて、冷凍ストックやめられない照れ
 
 

 

事前にフライパンで温めて解凍しておいたので、息子は食べる5分前くらいからお味噌汁とともに温めなおしててくれました。

 

学校の用事が想定より早く終わったから、盛り付けは私がしてあげられたチョキ

 

でもこれじゃ足りなかったみたいであせるご飯にとろろ昆布かけて1膳食べてました汗

 

 

 

塾後の車中食は

 

塩鮭+大葉のおにぎらず~おにぎり

 

デザートはまたまた不知火にしました。←最近子供たちのお気に入りオレンジ

 

 
 
シソを敷いて、焼き立ての鮭をたっぷりのせてラブラブ
 
ちょっと薄塩な鮭だったから、ごはんにろく助の塩をいつもより多めにふりかけました。
 
大葉がいい仕事していたようでかなりの高評価飛び出すハート
 
お野菜ゼロになっちゃうけど、カロリー控えめだし、塾前がハイカロリーな日はいいかも指差し