久しぶりに給食代替の記事を。

もうすぐ6年生になる段階でも、まだ出たことないメニューって出るんだな〜と。

今日は『はちみつレモントースト』やら。


はちみつにレモン果汁を混ぜる?

レモンをカットして乗せる?


という2パターン思いついたんだけど。

はちみつにレモン果汁だと、水分が多くて、米粉パンがグチャグチャになってしまう可能性大あせるあせる

と判断して、はちみつを塗った上にスライスしたレモンを乗せてみました🍋


届けた時に『レモンが酸っぱすぎたらよけて〜』とだけ伝えて。

甘すぎが好きではない息子は、逆にレモンの酸っぱさが美味しかったようなので結果オーライキラキラ


なんとなく分かっていたけど、給食はレモンは乗っていませんでしたぁ笑い泣き

こっちを食べた娘に感想を聞いてみたけど、はちみつとレモン以外に、グラニュー糖が混ざっていたっぽい??

8歳時の言う事だから、当てにならないかもだけど。

グラニュー糖入れたらレモン果汁の水分吸ってくれて、いい感じになるのかなぁ??

もし卒業するまでに再度出たら、次は試してみようかな爆笑