昨日は久しぶりにドイツ村へ行ってきました〜ニコニコ
 
塾では新6年生となって、いよいよ受験学年。
 
なかなかお出かけ出来なくなるけど、行けるとしたら行きたい場所をリストアップしといて〜と息子に言ったら、ディズニーの次に書いたのがドイツ村だったニコニコ
 

 
9:30開園だったので開園時間から入って、まずはパターゴルフ18ホールゴルフ
 
ドイツ村のパターゴルフは広くて人気だけど、朝イチはガラガラで快適でしたチョキ
 
息子も娘も回数を重ねるごとに上手くなっちゃって、息子なんてもうハンデいらなくなっちゃった~。
 
あ。ちなみに。
 
ここのパターゴルフは、園内の乗り物と同じ回数券が使えるから、回数券を買って支払うのが断然お得ですよ~二重丸
 
 
ゴルフのあとは遊具のあるエリアで一通り遊んでから、動物広場でヤギや羊、マーラやモルモットたちにエサやりもしました。
 
 
 
コロナでもうずっと中止になっていたモルモットのふれあい体験が再開していたので、整理券をもらっておいて入場ハムスター
 
1組2分までと短いんだけど、混んでなくてよい合格
 
年中さんのときにコロナ渦に突入した娘は、それ以前の記憶があまり残ってないみたいであせるどこへ出かけても前やったことを覚えていないから初体験感覚キラキラ
 
お兄ちゃんが受験生だから今年はなかなか遊びに連れて行ってあげられないだろうけど、それでも兄が塾の間..とか?を狙って少しでも体験させてあげたいなぁ。
 
 
 
一輪車や竹ぽっくりの広場でも遊んだし、芝生広場でもドッヂボール鬼ごっこ?したりして、かなりがっつり遊びました。
 
娘が一輪車欲しいといいそうな予感がしてて、ちょっと憂鬱w
 
 
最後は暗くなるのを少し待って、イルミネーションも堪能してきましたキラキラ
 
10時間近く滞在して大満喫音譜
 
帰りは回転寿司へよって帰りました。
 
 
こんなにがっつり遊びに行けるのは、次はいつか分からないけど、勉強の合間を縫ってなんとかお出かけ時間を捻出出来たらいいなぁハート