今日はSAPIXの環境講座
 
データーサイエンス~情報リテラシーを身につけよう~
 
に参加してきました。
 
日程の都合で今回は代々木で受講。
 
新6年の授業が始まる前の午前中で受けたかったから、あまり選べなかった~。
 
 

 

とっても立派な建物で、教室もすごくキレイだったみたいです。

 

会場には4年生の時の担当先生がいたようで、入ってすぐに「お!久しぶり~」と声をかけていただいて、場所見知り&人見知りの息子も少しリラックスして入って行けたかな。

 

 

出てきた息子は「ヤバい!楽しすぎたッ」と満足気。

 

実験系ではないから、例年をイメージしてたとしたら「思ってたのと違ったー」と出てくる可能性もあるなと思っていたんだけど、さすがSAPIXキラキラ

 

これから受講の方もいるだろうから詳細は控えるけど、グラフって面白いそうですニコニコ