5年生最後の塾前ごはん~スプーンフォーク
 
*チャーシュー丼
*白菜のお味噌汁
 
 

 

チャーシューを作った時に必ず出てしまう切れ端たち。。。(切り方がヘタなんだろうかえー?)

 

もったいないので切れ端はたっぷりの煮汁とともに冷凍しておいて丼に。

 

ごはんが進みすぎちゃうやつ指差し

 

私と娘は温泉卵も乗せたんだけど、その温泉卵を作る容器?に息子が興味津々であせる

 

なにやら嫌な予感がしてます不安(勝手に何か入れてみたりしそうな・・)

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

塾後のお夜食は

 

*きつねうどん

*つくね串

*パイナップル

 
 
塾に行く途中の電車の中から
 
「今日シール何枚もらえたら、うどん増える?」
 
と送ってきたので(笑)
 
普段は、何かしたら何かしてもらえる、みたいな制度はしないんだけど。
 
なんとなく、ケアレスミスがひどくて満点とは無縁のものをとっさに返信てへぺろ
 
「基礎テで満点」と爆  笑
 
 
そしたらね。
 
何か月ぶりだろはてなマークはてなマークってくらいの満点をホントに取ってきましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
「食いしん坊かッ!」
 
って返信しちゃったよねw
 
 
たまたまだったのか、実は気を付けることが出来るのか驚き
 
もう1回試してみたいけど、毎回要望されても困るから我慢。
 
 
うどんは0.7玉くらいの予定だったけど1玉にしたよ~と出しました笑ニヤリ
 
まだまだ子供ニヤリニヤリニヤリ