息子、インフルエンザにかかりましたえー?

 

木曜の下校直後に「頭が痛いような気がする」とだけ言って普通に過ごし、お風呂に入って出てきた18時頃に様子が変あせる(熱ありそうだなと母だけ分かる感じのやつ)

 

聞いてみたら「ちょっとクラクラするような、、?」と。

 

高熱確定~煽り

 

息子は熱が出始めるときや出てからは「クラクラする」という表現を使うのです。

 

そろそろ「この感じは熱だな」と気づいてほしんだけどね。。

 

 

この時点では37度台→10分後には39度汗うさぎ

 

この急激に上がる感じはインフルっぽいよねーと思いつつ、早めに寝かせました。

 

夜中も39.7、朝も39.3と下がらず、小児科へ行ったら「インフルBですね~」って。

 

え?B???って、私だけじゃなく

 

先生も、看護師さんも、薬をもらいに行った薬剤師さんも同じ反応だったんだけど。

 

学校でインフルが流行ってるわけでもなく、しかもインフルAではなくB。。

 

先生も「Aすら流行ってなくても突然Bって子が稀にいるんだよねー」って言ってました。

 

いったいどこでもらってきたんだか。

 

 

そんなわけで金曜→月曜とサピックスはお休み絶望

 

算数じゃなかったのが、せめてもの救い?

 

まずは看病する私にうつらないように頑張りまーすびっくりマークご飯作ってあげられなくなっちゃうからね。

 

って、インフルかかったことないからうつる気がしないけどチュー

 

 

 

タミフル処方されたから、隔離するにしても監視が必要だなと思って

 

ちょうど家の外用に買った防犯カメラが届いていたので、ひとまず隔離した部屋に設置してみたの。

 

そしたら。

 

動作検知したらスマホに通知が来るし、こちらから操作すれば音声のやりとりすること出来るしかなり快適~照れ

 

外に設置しても、こんなときには室内に持ち込めるように取り外しできるように設置しようかなぁ笑

 

室内用は安いし買っちゃうという手もあるニコニコ