塾前ごはん~スプーンフォーク
 
昨日はローストビーフ丼にしてみましたキラキラ
 
プチお祝いデーだったのもあって。
 
想定外のローストビーフに、息子もテンション上がっちゃってあせる大盛りごはんでがっつりw
 
帰ってきてからお米無しでもいいからって爆  笑
 
そんなわけで250gくらいの白米泣き笑い
 
 

 

ちょっといつもより大きいブロックのお肉だったから、加熱時間が心配だったけど、なんだかんだちょうどよかったかも拍手

 

タレはいつもと変えてみたんだけど、子供たちにかなり好評だったので、しばらくはこれでいこうと思います。

 

≪覚書≫

すりおろし玉ねぎ 1/2個

醤油 大さじ1

だし醤油 大さじ4

お酒 大さじ4

砂糖 大さじ2

お酢 大さじ2

おろしにんにく 小さじ1くらい

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 
 
塾後のお夜食は、約束通り炭水化物なしで。
 
帰ってきてからもローストビーフが食べたい!と言ってたので少しだけ。
 
レタスを少しおかわりして、食後にはちみつかけたヨーグルトを食べました。
 
 
今のスタイルの塾前&塾後ごはんもあと1か月。
 
新6年生がスタートしたら少し形態を変える予定です。
 
慣れるまでバタバタしそうだなぁ。