今日はいよいよ新6年生の組分けテスト。

 

いつもより15分早い開始時間だけど、息子は朝に強いから影響ない~と思っていたら・・。

 

昨夜。

 

いつも20時半~21時には確実に寝ている息子が、20時半ちょい前から突然ハリーポッターを読み始めあせる

 

21時だよ~と声をかけても「あとちょっとー」。

 

21時半だよ~(プンプン)と声をかけても「うん。あと少し」。

 

22時になって「いいかげんにしなさぁい!!!明日テストだよッ!!ムキー

 

で、逃げるようにベッドへ行きました。。

 

寝付きは異常に良いから10秒後には寝たと思うけど。。

 

 

朝もやる気イマイチで、基礎トレとか通常授業分のコアプラスはやったけど、グダグダ。。

 

そのくせ、出かける20分前に「15分だけゲームやる」とやり始めて。。。

 

今日テストですけど?焦るとかもないの??とイライラしてきてしまってちょっと不満

 

「忘れ物ないかな?」と言ってきて息子に「そんなの自分で責任もって確認するやつ」と冷たくあしらってしまいましたー。

 

 

そして本日午後。

 

2年生の娘が初めての組分けテスト指差し

 

通常の入室テストで夏期講習から入って、10月あたりだったかな?初めてマンスリーを受けて、今回が初めての組分けテスト。

 

兄を見て色々と知っている娘は、「組分けか~、怖いなぁ。○○ちゃん(超優秀)と一緒のクラスになりたいなぁ。こわいな。。」と朝からぶつぶつw

 

気を紛らわせるために、午前中からなわとびやったり、図書館へ連れて行ったりして時間を経過させてます。

 

今はスーパーボールで謎な手品を披露してくれるそうで、準備してますww

 

 

大人しくてメンタル弱そうな息子は意外と肝が据わってて、活発で破天荒で鬼メンタルかと思っていた娘は意外と繊細はてなマークビックリマーク

 

やっぱり兄妹でサピックスでも、やり方同じってわけにはいかないんだろうなぁ~とさっそく実感。

 

 

 

今日は時間差で2人がサピックスだから、1日何にもできず~。

 

息子が帰ってくるまで時間あるし、娘とドリアでも作ろうかな。