3連休は娘の8歳のお誕生日パーティーもしました誕生日帽子
 
今年のリクエストは『すみっコぐらしキラキラキラキラ
 
ついにやりましたッ!!!!
 
ここ何年か、「ミニー」「プーさん」ばかりだったので、新シリーズ拍手
 
そして、娘は毎年『肉』(笑)
 
すみっコたちは、キャラごはんのために生まれてきたかのようなキャラクターだよね~ラブ
 
なんたって簡単に作れるし、何でも点2つと線1本書けばそれっぽくなる爆  笑
 

 

今年はこんな感じになりました~。

 

ちょっと事前準備に使える時間(気力)がなくって、直前にざっくり決めて見切り発車で作り始めちゃったから、コースターや箸置きまでは作れなかったのが残念汗

 

でも朝からのんびり準備して、なんとか夕方には完成しました~ラブラブ

 
 
毎年恒例のポテトケース。
 
適当に作ったら『とんかつの鼻』を黄色で作ってあることに気づいた息子に「とんかつの鼻は、1%のお肉だから黄色はヤバいよ。。」ってさ爆笑
 
あわてて上から色を塗りました。
 
ちゃんと調べないとダメね。。
 
 
ざっそうをどうしても入れたくって、サラミ+きゅうりで。
 
あとはたまたま家にあったピックを使って卵焼きのエビフライのしっぽ。
 
たぶん1番人気でしたー。
 
 
朝から張切って焼いたすみっコパンと、ヒレカツのとんかつw
 
ヒレカツバーガーにして食べられるようにしてみました。
 
 
 
パンはね。どーーーしても作りたくって、やってみたけど。
 
なんで5種類作り始めてしまったんだ泣と途中で後悔するほどめんどくさかったーー笑い泣き(ねこの顔が似てなさすぎるしww)
 
生地の色が全部違うって、そりゃ大変だよねあせる
 
なんとかなったから良かったけど、次からは1色にしたいところ。
 
てかさ、ちぎりパンとかでカラフルなパンを何種類も作ってるインフルエンサーたちは凄すぎる飛び出すハート
 
 
 
あまり使いたくなかったけど、パン用に植物由来の青色粉をかったので、思い切ってゼリーケーキも青色爆  笑
 
娘はとかげが1番好きだからね~ラブ
 
カルピスに混ぜて使ってみました。
 
フルーツはシャインと苺が手に入らなくって(暖冬すぎるから?)、ぶどう3種類・白桃缶・みかん缶で作りました。
 
 
 
我が家の定番になりつつあるゼリーケーキ誕生日ケーキ
 
今年も大成功でしたニコニコ
 
 
あとはメインにローストビーフを焼いて、コブサラダを用意して完成~。
 
娘は大喜びしてくれたし、良かった良かった照れ
 
 
 
我が家の可愛い末娘。
 
もう8歳になってしまいました。
 
下の子は気づいたら大きくなっちゃってて、寂しいのと申し訳ないのと悲しい
 
ちょっと幼いわんぱくな世話好き女子。
 
そのまま楽しく過ごしていってほしいな。
 
わんぱくはちょっとだけ抑えて欲しいけどね。
 
8歳おめでとう飛び出すハート