先々週当たりの週末だったかな?
 
朝から1つ説明会予定があったので行って、でもその後の予定はなしって日。
 
気候的にも大きな公園に連れて行ってあげたかったんだけど、残念ながらお天気が微妙予報汗
 
ここ最近、息子はテニスがしたい!ばかり言っているので、初めてオートテニスとやらに連れて行ってみました。
 
調べてみたら色んな所にあるんだけど、やっぱりどこも広さの取れる校外ばかり。
 
雨でも大丈夫な屋内施設じゃないと困るしーと悩んだ結果
 
新宿区にあるワセダオートテニスプラザへ行ってみることにしました。
 
バッティングセンターと一緒になっていて、他にも1人卓球とか、ビリヤードのコインテーブルなんかも置いてありました。
 
 

 

バッティングセンターと同じ感じで、自動で球が飛んできて打ち返すという仕様。

 

1000円で専用メダルが4枚買えて、メダル1枚で約60球ほど遊べるシステムでした。

 

順番待ちというよりは、ゆずりあって交代してね~みたいな張り紙だけで、ちょっとどうしたらいいのか分からなかったけど、ご親切な方に教えていただいて&譲っていただいてすごく楽しめました。

 

球のスピードとか色々と変えられるようになっていて、息子は楽しかったっぽい爆  笑

 

娘はまだオレンジボールという少し柔らかいボールで習っているから、通常のボールの硬さでは手が痛かったみたいだけど、それでも球を浅めに出すように設定したら十分遊べました。

 

 
 
2人とも4回ずつ、約240球ずつ遊んで大満足ラブ
 
滞在時間は1時間くらいかなぁ。
 
1日とか半日とか遊べるほどではないから、1日オフの日に行くのはもったいないかもだけど
 
真下にコインパーキングもあるし、急にヒマになってしまった時にふらっと遊びにいくにはいいかもハート
 
ちょっとイイ遊び場見つけちゃいましたチョキ