先週の日曜日は急きょ午後からキッザニアへ~車
 
本当は気候のいい季節には公園で外遊びをしたいと思っていたんだけど、がっつり雨だったからね。
 
雨だから我が家のように考える人が多くて混んでるかもな~と覚悟していたんだけど、何故かいつもより空いてました。
 
運動会の学校が多かったとか?!なのかなぁ。
 
でも午前中は大雨だったし中止だよね。
 
謎。。
 

 

受付もいつも通り朝に整理券を取りに行ったんだけど、同じ時間に行ったのに20番以上早い番号でした。

 
 
最後に行ったのが5月あたりだったんだけど、この数か月の間に新しいアクティビティが2つ。
 
そのうちの1つ、パティシエが今回のお目当てドキドキ
 
やっぱり人気で、通常列では5組目で入れたのに、1回転目のお仕事は取れませんでした。2回転目。
 
全体的に空いていたから1時間くらいは受付していたけど、混んでる日はすぐ埋まっちゃいそう~。
 
もう1つ、介護福祉士のアクティビティが新しく出来ていたんだけど、今回は時間的に手が出ず。次回かな。
 
でも介護福祉士はそれほど混んでなさそうだったから、あさイチ行かなくてもやれるかも。
 
 
娘は誕生月なので、キッゾを払ってやるタイプのお仕事をなるべく入れたい!!と、レンタカーとソフトクリームを。
 
サラダショップやベーカリーもやったから食べ物だらけになっちゃったかなあせる
 
 
【我が家の記録】
↓↓娘6つ↓↓
パティスリーショップ
レンタカー
サラダショップ
ソフトクリームショップ(プロアクト)
通信会社
ベーカリー(事前予約)
 
↓↓息子7つ↓↓
宅配センター(アルバイト)
パティスリーショップ
ラジオ局
サラダショップ
銀行
出版社
ベーカリー(事前予約)
 
 
今回は私は息子とペアだったんだけど、空いていたのもあって、希望時間にやりたいお仕事がちょうどあることが多くて、大満足な内容になりました。
 
 
 
3分でも隙間時間が出来たら、学校の合唱曲を練習したり笑
 
5回は弾いたかもw
 
遊びに行きつつピアノの練習も出来ちゃったしね。
 
午前中は家でカードゲームして遊んで、午後からキッザニア音譜
 
急だったけど楽しく過ごせました合格
 
 
期間限定で診療所がオープンするみたいキラキラ
 
気になるけど11月7日までに行けるかなぁ。
 
学校が給食で終わりの日に行っちゃう?(笑)
 
 
あとはコールセンターがリニューアルするみたいです。
 
今回で娘のお仕事体験回数が100回を超えたみたいで、インビテーション(2部の無料招待券)が付与されたから行っちゃおうかな~照れ