今の子供たちは、コロナで経験できなかったことがそれぞれありますよね~。

 

2年生の娘は、年少さんの3月から休園になったりしたので、幼稚園生活での未経験がたっくさんありますあせる

 

幼稚園では役員をやっていたから、なんとか制限の中でも子供たちの思い出が作れるように工夫はしたけど、それでも例年通りにやれたことはほぼなくって。

 

そんな中で1番大きな「未経験」はお泊り保育でした。

 

それも園側の配慮で、「お泊まらない保育」なるものをやってくれたので、夕方~夜の幼稚園で過ごすことはさせてもらったんだけどね。

 

 

そんな「親のいない宿泊経験」。

 

これをね。またまた園側の配慮で小学生の今させてもらえることになったのですラブ

 

お泊り経験ができなかった現1~3年生の希望者を集めて、幼稚園にお泊りをさせてくれるってキラキラ

 

2日間とも遊びにもあちこち連れて行ってくれるみたいで泣くうさぎ

 

もちろん有料だし、先着順で人数制限もあったんだけど、受験生の妹として制限の多い生活を送っている娘には最高のイベントラブ

 

即申込みをしました。

 

 

娘は、それはそれは楽しみにしていて、お小遣いやおやつ、デジカメまで持ってウキウキラブラブ

 

ずっと伸ばしていた髪も、自分で結える長さに初めて切りました。

 

何度も言っても「絶対に切りたくない!!」と言っていたんだけど、「お泊りで1人で手入れできないと困るよ~」と言ったら簡単に切らせてくれました(笑)

 

 

 

今朝、幼稚園へ送り届けてきました。

 

親はちょっと心配になっちゃうけど、貴重な経験&楽しみを用意してくれたことに本当に感謝しかないキラキラ

 

楽しんできてくれるといいなむらさき音符

 

 

というわけで、今夜は息子と2人ウシシ

 

夜は2人で外食する約束になってますラブラブ

 

それはそれで楽しみだニコニコ