今週のあたまに、サピックスから娘に基礎力トレーニングが届きました。
 
夏期講習から入室するから、初日に8月分をもらうのかな?2年生の夏って漢字トレーニングもあったよなぁ~とか思っていたら・・
 
基礎トレ3冊も来ましたあせるあせるあせる
 
そして漢字トレーニングもラブラブ
 
 
7月の終わりかけに、7月の基礎トレが届いたんだけど、どーしましょ!?
 
無視して8月からでもいいかな?
 
でも「サピから渡されたものは基本やる!」という姿勢をスタートから崩すのは、あまりよろしくな気も・・ねー
 
と1人で悩んでいたら。
 
 
「ママ~ニコニコ7月の基礎トレってどうしたらいいの?8月1日から8月のと一緒にやるのでいいよね?」と娘さんチュー
 
悩む必要なかった~。
 
入室を熱望していただけあって、やる気満々でした爆  笑
 
しかもたった1年ちょっとだけど公文に通っていたおかげで、基礎トレ2ページなんて楽勝に感じている様子。
 
基礎トレは難易度が少しずつあがっていくだろうから、7月分から毎日2日分ずつやって8月の後半で実際の日にちとテキストの日にちが合ったところで1日分ずつの通常運転に切り替えることとしました。
 
 
お兄ちゃんと同じ『基礎トレキラキラ』、お姉さんになった気分なのか満足そうです。