7月半ば、オルソケラトロジーの交換をしてきましたー。
 
3月あたりから右目の視力が0.5くらいしか出なくなっていて。
 
でも両目では1.0出ていたから様子見だったのですが、視力低下の抑止効果があるのは0.7以上で期待、とのことだったので交換することになりました。
 
 
交換するのはいいんだけど、通院頻度が増えるのが受験生には痛いところ悲しい
 
なんとか時間を作ってお試し装着期間も終えて、両目とも1.0以上見えている状態にもどりましたOK
 
 
息子がオルソを始めたのは2021年6月だから、ちょうど2年くらい。
 
交換時期としては普通くらいなのかな??
 
左目はまだ視力が出ているので、このまま使っていいそうです。
 
2年に1度くらいは交換と思っていてね的なお話で始めたので、左目が交換になってない分、想定より費用はかかってないことになるもんね音譜
 
 
近視抑制の効果も期待したいし、何より、日中裸眼で生活できるってのがメリットだもんね。
 
まだしばらく続けるつもりでいます。