昨日の塾前ごはん~ハンバーガー
 
*ミニハンバーガー
*プチトマト
*フライドポテト
 

 
昨日は久々にミニバーガー音符
 
パンは腹持ちが悪いみたいだから、なるべくやめてるんだけど、小麦のものを中3日あけずに食べなきゃならないから、昨日は採用しちゃいましたてへぺろ
 
運動会の練習が始まっていて朝ごはんに小麦を食べるのはNGな期間なのでねー。
 
 
ホントはスープもつけるつもりだったんだけど、応援団になんて参加した息子はやっぱり帰宅が遅く泣
 
しかも副団長になったらしい。。ねー
 
出発まで20分しかない中で、着替えて→食べて→塾の支度して→トイレ行ってとせねばならずあせるスープは帰宅後に回しました。
 
それでもミニバーガーは2個じゃ足りないからと3個食べて。
 
いつもよりちょっと遅くなっちゃって、基礎テはやらずに持ち帰ってきました笑い泣き
 
運動会早く終われーーー
 
 
帰宅後のお夜食は
 
*コールスローサラダ
*ささみとネギのコチュ和え
*スナップエンドウ豆入りオニオンスープ
*りんご
 
 
最近畑に行く時間が取れずに、スナップエンドウがちょっと成長しすぎてしまってあせる
 
先週だったかな。
 
中の豆が大きくなってしまったスナップエンドウだったんだけど、その豆はグリンピースのように食べられると教えてもらったので、親子でせっせと皮をむいて豆を取り出したの。
 
大きいボウル1杯くらいになったので、軽く茹でて冷凍してあるから、オニオンスープにはたっぷり入れて消費チュー
 
でもグリンピースより青臭くなくて食べやすくて子供たちもお気に入りですラブラブ