入院していた娘、今日の午前中に退院になりました。

 

初めてのことだらけでバタバタしたけどね。

 

昨日のお昼ごろに面会に行って、「今日の夜ご飯が5割以上食べられて、他に問題が起きなければ明日退院でいいかなと思ってます」というお話だけが先生からあって。

 

で、昨晩。

 

20時を過ぎても連絡が来ず。。。

 

娘にLINEして、看護師さんに聞いてもらったら・・

 

「明日の朝ごはんをみて、その後に先生から連絡くるって」と返事あせる

 

お迎えの必要な退院が、退院1時間前に決まったりするもんなのねねー

 

 

結局9:40に先生からお電話をいただいて、10分くらい話して。

 

10時~10時半に退院ということで、そっこーでパパへ行ってもらいました。

 

だってうちから車で25分くらいかかるしねあせる

 

病室へは最初に決めた1人しか入れないから、ホントは私が行く予定だったけど、退院のお迎えが私だと間に合わなそうだから仕方ない。。

 

違う人が行く場合は、入院病棟の外まで娘と荷物を連れてきてくれるらしいけど、私がいなくても忘れ物せずに帰ってこられるかなぁ~。看護師さん手伝ってくれるだろうけど。

 

 

で、今回の原因は不明。。

 

ノロなどのウィルスは検出されなかったみたいです。

 

今週は油物と生ものは控えてねとのことだったので、今週末の献立を練り直さなきゃ~笑い泣き

 

ひなまつりのごはんに、海鮮ちらし寿司+唐揚げの予定だったから全滅悲しい

 

ひなまつりっぽく子供たちが喜んでくれるもの・・なんかあるかなぁ。

 

普通のちらし寿司は給食で出ちゃうから、かぶっちゃうしぼけー

 

 

娘が帰ってきたら一緒に考えようかなラブラブ

 

早く帰ってこないかなぁ~飛び出すハート