1年生娘の、夏休みの自由研究料理飛び出すハート

10作品目は、焼き餃子。


さすがに私と分担して一緒に作りました。

切ったキャベツの塩もみ、ニラを切ってもらって、タネを混ぜるのも任せました。

まだまだお遊びの延長だから、色んな形を作りたがるよねー指差し



娘に近所のお肉屋さんへ挽き肉を買いに行ってもらったんだけど、心配性なパパは付いて行こうとしてものすごい拒絶されw

それを見聞きしていた兄が、これまた心配性で(笑)
1人で困ったら可哀想だ…とこっそり妹の後を尾行して行きました笑い泣き

兄の尾行はバレなかったようで、娘は1人で行けたとご満悦ニコニコ

そんな挽き肉を使った餃子はとっても美味しくできて、みんなたくさん食べました。