昨日は我が家に生後一ヶ月の赤ちゃんがラブ

私の妹の子ですラブラブ

妹が病院に行ってる間の3時間のお預かり。

私は産後の手伝いに妹宅へ行ってたのでもう数回会っているけど、我が子達は初対面ハート

コロナ禍では新生児ちゃんとの面会ハードルは高いですよねあせる

小学生の感染率高かったしあせるあせる

なので生後一ヶ月での初対面になったんだけど、赤ちゃんのうちに会わせてあげられて良かったキラキラ

みんなでマスクして、エアコン強めにつけて、窓を少し開けて換気、触るときはしっかり手を洗って、顔を近づけてしゃべらない!

念の為の対策はしっかりしてご対面〜ニコニコ


6歳の娘はお世話したがるだろうなと思っていたけど、9歳の息子の方が抱っこしたくてしたくて…予想外でした照れ

3時間…全く勉強時間が取れませんでしたチュー

娘はお世話がしたくて少し離れたところでエンドレスに絵本の読み聞かせ(笑)6冊以上読んだんじゃないかな。

おかげで?赤ちゃんはそのまま眠りにつきましたグッド!

息子はただただ眺めるww
(もしかしたら昆虫観察と同じ域かもしれないけどw)

首が座ってないから、抱っこも簡単にはさせてあげられないからねー。しかも人んちの赤ちゃん汗

でも子供の見えない力があるのか?赤ちゃんはずっとご機嫌で、帰る直前におっぱい欲しさに泣き出したときも、息子が話しかけたら一瞬泣き止んむし(すぐに泣くけど)、娘が歌を歌ったら5分くらい泣き止みました。

泣いてても子供の声だけ聞こえてるっぽいあの感じはなんなんだろえー?

私は3時間横抱っこを覚悟して預かっていたんだけど、おかげでトータルの横抱っこ時間は3分くらい(笑)

赤ちゃんの存在、子供たちには大きな刺激になったと思いますニコニコ