今日の午前中は息子のオルソケラトロジーの定期検査に行ってきました。

ホントは3ヶ月に1度の定期検査なんだけど、病院の都合でリスケをしたので、4ヶ月ぶりの検査。

オルソを始めてからは1年1ヶ月くらいです。


息子は2~3日に1度しか装着していなくて、それで視力が出ていなければ毎日装着に戻さなければならないという状態。

なので視力検査がドキドキですあせる

結果…

右0.9 左1.0 両眼1.2

でしたー。

ギリセーフのような、アウトのような。


そしたらね。

なんとッ!!
左右のレンズが逆になってましたよ〜
とのご指摘があんぐり

かなり気をつけているつもりだったけど、いつから入れ替わっちゃってたんだろあせる

視力が完全に出てないのは、その影響かもしれないとのことで、まだ2〜3日に1度位のペースで大丈夫そうですチョキ

左右のレンズの確認を今まで以上にちゃんとやろうと思います。

とりあえず順調で良かったニコニコ



装着液はこれが断然オススメです!↓