昨日は科学未来館で始まった特別展『きみとロボット』へ行ってきました音譜

混んでたら退散かなーと思いながら行ったんだけど、めっちゃ空いてました。

平日の午前中とはいえ、もう春休みの学校もあるし、幼稚園なんてほぼ春休みだよね??

まだ知られてない??

みんな興味ないのかなあせる


別料金で600円払うと音声ガイダンスが聴けました。

このガイダンス、QuizKnockの人がやっていて、子供たちはそれだけで大興奮爆笑


解説もロボットも年長さんの娘には少し難しかったかな〜。

なので娘はサラッと見て回る程度。

息子はパパと音声ガイダンスを聞きながらゆっくり見て回ってました。


体験コーナーも少しあったり。


ロボットたちと遊べるコーナーもありましたキラキラ

娘はアイボが気に入っちゃって、ほとんどアイボと遊んでたんじゃないかな爆笑

空いてたから出来たことですね〜。

欲しいと言われたら困るので、まさかお金を出せば買えるとは教えられませんてへぺろ


2時間ちょっといたかなぁ〜。

再入場は不可だったので、満喫して退場しました。


ロボット好きにはおすすめです飛び出すハート