先週だったかな。

娘のリクエストで、スノードームとスーパーボールを作りました。

このスノードーム、簡単だし夏休みの自由研究がまだのお家にはオススメかも爆笑



DAISOで蓋付き瓶を買ってきて。

蓋に食器スポンジ貼り付けて、好きなマスコットなども貼り付けて。

あとはラメやスパンコールやシェルを洗濯のり+水に混ぜたら…瓶に流し込んで完成~ラブラブ

洗濯のりを多めにするとラメが落ちてくるスピードが遅くなるのでおすすめ。


娘は母の反対にも耳を傾けず…洗濯のり+水に絵の具あせる

スポンジをハート型に切ったりして可愛く出来てたのに、中が見えないー笑い泣き


その流れで、洗濯のりに塩水入れてスーパーボールキラキラ


こんなのを水を絞って丸めるだけ~


結構弾むんだけど、1日経つと塩が出てくるんだよねチュー


作る工程が楽しいからいいんだけどね。


そんな子どもたちは今日はプール浮き輪