おとといの母の日は、子供たちとパパだけで、朝から借りている畑へ。


私はお留守番して、現在我が家で行われている大幅模様替えを1人で爆笑




畑ではいちごの収穫をして~


成長途中のお野菜たちのお世話をして~

これはとうもろこしかな?


夏野菜の苗を植えたり種をまいたりしてきたみたい音譜

この日植えたのは、茄子・きゅうり・すいか・サンチュだそう。

収穫が楽しみだキラキラ

去年の今頃に、まだまだ自粛生活は続くだろうから…人に会わずに子供たちが外で活動できる場所が欲しいなと借りた畑。

子供たちは楽しそうだし、食育にもなるし、採れたてのお野菜は食べられるしで、いいことだらけラブ

更新確定だな照れ


で、夜はお好み焼き~。

パパと子供たちで作ってくれるっていう話だったんだけど、材料を切って並べるところまでで力尽き(笑)

結局仕上げと、焼くのは私の仕事~。

私は全くゆっくり食べられないやつw


色んな具材をそれぞれが好きに混ぜて焼いたので楽しかったです。

ただ…パパが小麦粉で生地を作ってしまって。

まだまだ小麦に抵抗のある息子のメンタルに影響してしまったようで、息子は1枚すら食べられず。。でした。

米粉でしか食べたことのない食べ物を、いきなり小麦粉で~は、ハードル高いよねーショボーン

目先のことだけで行動してしまうパパなので、もっと私が監修すべきだった。。。

パパと子供たちでお料理するときは、小麦使用禁止にしようと思います。


あとは、アセロラ&カルピスゼリーラブラブ

私はあまり甘いものは食べないんだけど、アセロラと畑でとれたイチゴの酸っぱさで食べられましたウシシ

美味しかった。


層にしたかったいだけど、これまたパパがゼラチンではなくアガーを買ってきてしまったので、乳成分が分離しちゃったかなあせる


事前に粉ゼラチンを買っておいでと教えたんだけどねー。


子供たちからは大ブーイングで、ママと作り直したい!!!!となってしまったので、次のお休みあたりにリベンジさせてあげようかなと思ってます。


下がってしまったパパの評価…取り戻すのが私の役目なのがめんどくさいww