子供たちが興味を示したので、久しぶりに白地図。

最後にやったのっていつだったかなぁーあせる

前回の緊急事態宣言中?夏休み!?

どちらにせよ久しぶり。


小2息子は29個の💮(少ない。。。)


年中娘は24個の💮(5歳で半分書けたら十分キラキラ)


久しぶりにやってみて分かったことは…

息子は忘れてしまってる県がいっぱいあせる

娘はあまり変わってない。


幼い方が記憶の定着が優れているのか?個人差か??

娘はそんなに勉強出来なくても(中堅狙えれば)と思ってるのに、このままじゃ娘の方が優秀になりかねないな笑い泣き

スポーツ選手とかも第一子より第二子の方が結果が出る~みたいな記事をみたことあるし、2人目あるあるなのかな。

お箸使えるようになったりするのも2人目以降の方が早い子が多いもんねーあせる

第一子、がんばれ!!もやもや

今日は久しぶりに日本地図パズルで遊ぼうかな。