昨日はTシャツペイントをしました~。

娘の幼稚園で行われてるイベントで、ママが自分の子供のTシャツの絵を描くというのがあって。

去年、娘のをそれで作って帰ってきたら、息子が『僕のはないの?ショボーン』となってしまい・・

即、布用絵の具を購入して作ったのが去年の今頃。

それから息子もやってみたいと一緒に数枚作ったり、長袖も欲しいと作ったり・・何枚描いたかあせる

息子が自身で描いたのは半年以上前なので、久しぶりに作ることにしました~。

今までは見てるだけだった娘もデビューラブラブ

Tシャツはユニクロの390円(まとめ買いすると330円)のものをオンラインで購入しました。


いつも、子供が自分で描く用と、ママに作って欲しいのと2種類のイラストを選んでもらいます。

今回はこれ↑

右が息子で左が娘。


この絵をチャコペーパーを使って、Tシャツに写します。

ズレないようにマスキングテープでとめて

Tシャツの間に下敷きを入れて描きやすくしてます。


娘は初めてなので私が付きっきりで。

写すのは力もいるので、ほぼ私がやりましたてへぺろ


下書きが出来たら、お名前ペンでふちどり。

ふちどりはしなくてもいいんだけど、無いと色を塗るのが難しくなるので、7歳の息子には必須。


娘は黒マジックで書いてミスしたら取り返しがつかないので、いきなり絵の具~ウシシ

 

 



そして出来上がりがこちらキラキラ

息子作のスティッチは、雑さがひどいけど、7歳児が一人でやったにはまぁまぁかな?

もうちょっと丁寧にやって欲しいというから、塗り残しが気になる子になって欲しいとは思うけど。

娘も洋服や顔の面積の広いところは、ほぼ塗りました。

少しだけ手を加えて、目鼻などのパーツは私が書きました。


子供たちリクエストの私が描いた2枚はこんな感じ~爆笑

いつもは背中に名前を入れたりするんだけど、昨日はこれでタイムオーバー。


おまけ。

休業中なので、パパも初参加音符

息子の雑さはパパ遺伝子かなショボーン