お刺身が大好物な息子のために、楽天マラソンで冷凍のサーモンをポチり
コロナにビビってる私には生のまま食べるお刺身をすーぱーやお魚屋さんで買う勇気がないのでね。。
冷凍なら安心かな?と、何の根拠もない自己判断(笑)

こーんな半身
食べきれないので、包丁が入るギリギリまで解凍した状態で切り分けて、食べない分は冷凍しました。
3等分くらいにして。
1つは今日お刺身で、1つは来週あたりにまたお刺身で、1つはさらに翌週あたりに焼いてかな。
| 【送料無料】トロサーモン 半身 お刺身用 メガ盛り トラウトサーモン800gは約10人前。【鮭 サーモン 刺身 寿司 築地市場 豊洲市場 炙りトロ 業務用 料理 正規品 ギフト【smtb-T】rn 3,580円 楽天 |

あとは納豆や玉子焼きを用意して~。
そりゃぁーもう、みんな食べる食べる
4人で、全形海苔16枚、ごはん3合くらい食べたかな。
大満足
物分かりのいい息子は、今回のコロナを7歳なりにしっかり理解してて、制限のある生活はコロナのせいで誰のせいでもない仕方のないことだと納得してると思うから。
わがまま1つ言わずに過ごしてくれている息子への、せめてもの気持ち
ほんの1秒だとしても
『え?!今日手巻き寿司なの??』
と気持ちが高ぶる瞬間を与えられただけで満足
明日はどんな1秒を与えてあげられるかな~
なーんて。
その1秒の子供たちの顔で、私の方が数倍の気持ちをもらうんだけどねー。
完全、自己満足
