今日は月に1度あるお誕生日会の日。
特別おやつが出るので、だいたい代替品を持ち込みです。
今月は焼きドーナツとおかき。
おかきは食べられるので、朝からドーナツ焼きました。
園側のミス?で内容を教えて貰えたのが昨日の朝だったので、慌てて材料を買いに行って、今朝ぶっつけ本番。。
クレーマーみたいになるのはイヤだから文句は言わないけど、もっと早く教えてよっ!!!って帰りの車で独り言を何度も言っちゃったよねw
なんか主任的な先生が代わってから散々なことばかりだわ。。
誤食事件も1度だけあったし。

米粉のドーナツは作るの3回目だけど、私的にあまり美味しくないので、今回はアイシングしてみました。
口に入れたときに、直接砂糖の甘さを感じるからいい感じかも
ミニサイズなので、これを3つ。
ま、園側に文句は多々あるものの、息子がみんなと同じものが食べられない事実は変わらないから
楽しく食べてきてくれたらいいな

来週もお誕生日会のおやつなのに、まだ内容報告が来ておらず。。。
どうなることやら
