*レッグチキン
*うずまきソーセージ
*リース風サラダ
*チーズ盛り合わせ
*ハッシュポテト
*シュータワー


今年のXmasはパパがお休みだった昨日24日にしました。

4~5日前から私が超体調不良だったので、少し良くなってきたとは言えフラフラしながら何とか完成。

例年のブロッコリーのツリーポテサラや、プチトマトサンタさんは作れずチーン

息子をがっかりさせちゃったかな。。


でも優先順位はケーキにあると判断して、ケーキだけは息子と約束した物を作りました。

米粉で小さなシュー生地を山ほど焼いて、豆乳カスタードや生クリームを入れて積み上げました。

生クリームもカスタードも甘さ超控えめで作ったので、子供たちだけでなくパパも沢山食べてました。

ケーキより軽いから食べやすいもんね。


キャラ物には手が回らなかったので、おにぎりだけ雪だるまにしました。

おにぎり2個を積んだだけなのに、喜んでくれたからやって良かったです照れ


なんとかXmasっぽく過ごせたかな。

ローストビーフが解禁になるまではチキンでXmasになりそうだかは、来年は十数年ぶりに丸鶏焼いてみようかなー。

それでは皆様、メリークリスマスクリスマスツリー