先週の日曜日、久しぶりにドイツ村に行ってきました。

娘がまだハイハイなので芝生が綺麗なところがいいなぁ~とチョイスウインク

息子は3回目かな。

久しぶりに行きました。



日曜日に行くのは初めてだけど、広いから混雑はそんなに気にならなかったかな。

ボールを持って行ってサッカーして遊びました。

サッカーゴールも何個か置いてあって楽しそうでした。




そしてみかん狩り爆笑

収穫系が大好きな息子なので大はしゃぎ。



ただ、ちょっとした山道を登っていかないとたどり着きません汗

エアバギーだったからマシだったけど、B型だったらキツすぎたかも。




そして驚くのが料金。

この日は日曜日だっから有料だったけど、平日は無料で食べ放題w




4歳の息子でも簡単に採れました。

でもすっぱーいチュー



そのあとは芝生広場でお弁当お弁当

ここで新発見っビックリマーク

芝生に娘を放してあげたくてドイツ村にしたのに、なぜか敷物から降りない。。

好き勝手動いて追いかけるより、私はラクでいいけども。。



そしてそして。

息子の年パスを作ってしまいましたぁーーニコ

ドイツ村の年パスは面白いシステムになっていて、1人でも年パス所有者がいると、入園料だけでなく駐車料金も無料になるの。

しかもイルミネーション期間は車1台2000円で入園料は無料なの。

だから何人車に乗っていても2000円で入れるのです。

だから、イルミネーション期間の11月~3月は、息子1人が持っていれば全員無料で入れることになるので息子の分だけ作りました。

乗り物乗り放題が付いたALLパスポートにしたので息子は乗り物も乗り放題ラブラブ

付き添いの保護者は無料のものもあるし、息子1人で利用出来るものもあるから。

大人も有料のものは、期限のない回数券を買って対応する予定です。



汽車に乗ったり。



自転車に乗ったり。

あとは芝そりとかもやりました。


それを娘と2人で待っている間・・

娘を芝生におろしたら・・



なぜか足をあげて機嫌が悪いあせる

どうやら足に芝生が付くのがイヤなようで、足を離そうと両足をあげてひっくり返りそうになってましたw

レジャーシートから降りなかったのもそのせい??と思い



立たせてみようと抱っこしたら、足が付かないようにこんな状態笑

ちょっとした筋トレ苦笑

年パス買ったのに芝生はお気に召さなかったようです。

そろそろファーストシューズ買おうかな。