とっても痛々しい姿・・・。
ゴロンとしてたので写真を撮ろうと携帯を向けたら、突然顔を隠してしまいました。
恥ずかしかったのかな。
手術をするかどうかは、かなり迷いました。
返事をするわけのないQoo相手に何度も何度も聞いて。
けど。
初めての生理が来る前に手術をするかしないかで、乳腺がん?になる確率が200倍も違うと聞いて決断しました。
ホルモンが分泌されることが大きな原因らしいです。
実家では、十何年も犬と生活してきたのに知らなかったです。
実家ではずっとメスの犬を多頭飼いしていて。
その犬たちのほとんどが乳腺がんになった原因もそういうことだったんですね。
そんな犬を見てきたことが手術を決めた大きな理由です。
1泊入院なので、預けた次の日に迎えに行きました。
病院で24時間ぶりに会ったときは先生方がいたからかな?なんともなかったのですが、
説明が終わって連れて帰る帰り道で、Qooに話しかけながら泣いちゃいました。
痛がってる感じもなかったし、先生も「もう痛くなさそうだよ」って言ってたので、安心したのですが、
とにかく怖がってました。
目の周りをいっぱい濡らして、ただ震えて。。
申し訳ない気分でいっぱいです。
そりゃそうですよね。
突然連れて行かれた病院に、独りぼっちで置いていかれて・・。
目が覚めたらお腹は痛いし、変な洋服は着せられてるし。
やっぱり私のエゴだったのかな。
でも、実家にいた犬たちのように苦しんでほしくなかったから。
これも言い訳なのかな。。
しばらくは答えの出ないこの思いに囚われそうです。
抜糸が終わって落ち着くまでは、仕事も休ませてもらって側にいてあげようかな。