時空鉄道

 

 

 

 

 

『時空鉄道』よかったですー

"深夜特急"風のタイトルもおしゃれキラキラ

 

ゲストの思い入れの深い鉄道路線を

車窓からの眺めや

周辺地域の映像を交えながらたどり

路線とゲストの過去を振り返る

時空の旅新幹線真ん中新幹線前

 

初回ゲスト

工さんと清水ミチコさんの

思い出の路線は"小田急線"

中でも新宿~成城学園前

 

工さんが通われていた

沿線の演劇学校の映像や

立たれていた舞台である

下北沢の本田劇場の映像などが出て

ご本人も懐かしがられていましたラブ

 

「戻るるるるる…(美声キラキラ)」っていう

謎のV振りが聴けたし笑

「初めてのチューは

経堂のカラオケボックス」って

また聞かれてもないのに言っちゃう

ひゃ~・・・びっくり

 

たのしかったですいー

こういうバラエティすきup

推し様の過去のふり返りって

ファンにはたまらんし

レギュラー化するといいですね

またご出演してほしいなあキラキラ

 

清水ミチコさんとは

阿蘇ロック以来かな?

(行けなかったけど)

 

私までいろいろ思い出して

ゆるゆると 一緒に

旅した気分になりましたはーと

 

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

Pen_インタビュー

情報ありがとうございますごあいさつ

読めてなかったのでうれしい

 

 

 

工さんがその生きざまに痺れた

お三方は

 

小曽根真さん

原田芳雄さん

成田亨さん

 

小曽根さん・原田さんは

ファンもよく知るところですが

 

 

「日本映画美術における金字塔のような人。成田さんのデザインはいま見ても素晴らしいアートです。彼に感化されて庵野秀明さんや樋口真嗣さんら多くのクリエイターが生まれた」

遺族の意思により、現存する初期ウルトラマンのマスクのひとつを斎藤が預かっているという。

「アナログ特撮の限界を知り尽くしたデザインは、制約があるからこそアートとして成立している。戦後の社会背景も含め、さまざまなものと闘い続けた成田さんの生き様にシビれます」

 

えー‼

 

成田さんの

ウルトラマンのマスクを‼

 

すごいじゃないですかキラキラキラキラ

 

もしかして

以前InstagramにUPしてらしたこれ?

 

 

何なんだろう?と

思っていたのですが…

 

あらためて

"みんなのヒーロー"になることって

とても名誉なことで

人々の希みを背負うという

ことなんだな…と

 

それを受けとめられる

大きなマインドと背中はーと

 

 

 

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

コミコンインタビュー

 

 

情報ありがとうございますごあいさつ

大阪コミコンのインタビュー

きました

 

はっぱDiscover US

 

 

(略)


――個人的な意見ですが、次回作が公開されるのであれば、是非斎藤さんに声優を担当していただきたいと1ファンからの希望です。『パカリアン』の再度、魅力を教えてください。
斎藤:偶然ではありますが、とある短編シリーズのお仕事もいただいていて、それも宇宙に関わるお話でして。そして、時を同時にして、『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』も非常に近い作品となっています。かつてUFOブームがあった1980年・90年代ならエンタメとして、オカルトのような括りでしたが少しずつ現実味を帯びてきている気がします。『パカリアン』の後に『シン・ウルトラマン』のような半分宇宙人・半分地球人みたいな世界観も徐々に“パカリアンの世界”が現実味を帯びてきている不思議さを感じます。

 

(略)

 

 

「とある短編シリーズのお話」って

先日の藤子不二雄先生の

『いけにえ』のことかな?

 

それともまた違う作品…?

 

工さんがときどき

Instagramにコミコンの写真など

載せてくださるのがうれしいです

 

コミコンで買えた

パカリアンのグッズが可愛くて

(エコバッグ・マグカップ)愛用中

 

パカリアンだいすきアルパカハート

シニカルで可愛くてチャーミングな

作品ですよね

ぜひシリーズ化が叶いますようにいー

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

 

 

 

『Believe』は

秋澤さんが解任されてしまった汗

 

ということはこれからは

帝和建設側に立って動くということ…?

 

いや でもでも

彼にはなにか黒木刑事的な

隠された動機がありそうなので

そろそろその裏側が知りたいです

 

このシーン

見応えありました

 

 

 

こどもディレクターでは

今回の父子関係が

他人事と思えなくて

ちょっと見るのがつら…、、、汗汗

 

いろんな意味で

揺さぶられる番組ですね、、、汗

 

 

 

TAKUMIZMは

弾んだ声のカンヌレポートフランス

 

現地に行ったことで

『When I was a Human』に

進展があったみたいでよかったup

 

ハリウッドでの映画化の実現

応援しますup

(でもあちらに行くと寂しくなるので

すぐ帰ってきてほしいですが汗

 

日仏合作作品に出られたとか…?

情報公開楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

 

入院していた家族が

無事 家に戻ってきましたCareBears+゜

 

よかったよかったキラキラ

 

退院後のサポートが大変だけど汗☆汗

できる範囲でがんばりまーす汗汗

 

工さんの作品やInstagram

ラジオなどが癒しです✨

 

 

 北川悦吏子先生も入院中💦

お元気になられますように✨