また地震がありましたね

みなさま大丈夫でしたでしょうか汗

 

 

 

Believe-君にかける橋-_ご出演

 

 

キャスト情報公開になりました

 

 

俳優の木村拓哉が主演を務めるテレビ朝日系開局65周年記念木曜ドラマ「Believe-君にかける橋-」(毎週木曜よる9時~※初回拡大スペシャル/25日スタート)のキャスト登壇イベントが18日、都内にて行われ、ベールに包まれていた共演者8人が発表された。

 

そして同イベントにて、竹内涼真、山本舞香、一ノ瀬颯、上川隆也、斎藤工、小日向文世、北大路欣也、天海祐希が出演することが発表された。(略)

 

 

 

 

 

 

(略)

 

テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作では、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという困難に見舞われながらも、決して諦めることなく希望と再生の道を模索する。先の読めない手に汗握るサスペンスと、スリリングかつ心に染み渡る人間ドラマが交錯する壮大な物語を紡いでいく。

 斎藤は“汗っかきでハンカチを常備している”という役だそうで「“シズル感”のみを頼りに演じています。そのため、オイルとかスプレーをかけていただくのですが、カメラ用のレールに使われるオイルがなくなると、僕のオイルをよかったら使っていただけませんかと、レールのような気持ちでこの作品に参加しています」とユーモアを交え会場を笑わせた。

 

斎藤とはドラマ『BG~身辺警護人~』をはじめ、多数の作品で共演経験がある木村は、今作の撮影現場について「何に対しても斜め下を向きながらほほ笑み続ける斎藤工がいてくれる。非常に現場は女性からしたらたまんない現場になると思いますよ(笑)。本番以外は常にほほ笑んでます」といじる。

 すると斎藤は「確かにデフォルトではニヤニヤ…ではなくニコニコしているので。木村さんとは『BG』の時にバディを組ませていただいて、2人でしかできないコミュニケーションができた。ここでは発表できないような会話もできましたし、その関係性を経て、今までの積み重ねで今作も演じられています」と語った。

 

 

 

 

◆公式サイト

 

 

◆動画

 

 

 

 

◆予告

 

 

 

今日のイベントの衣装は

袖が奇抜なんですね

でも豪華キャスト陣の中で

青のスーツが爽やかで

素敵ですキラキラ

 

弁護士・秋澤良人さん

 

連ドラご出演はうれしいですねーキラキラ

うちのダンナさんも

木村さんのファンなので

毎週観るはず

 

来週の『帰れマンデー』も

たのしみですハート

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

こどもディレクター3

 

 

 

 

 

今回のこどもディレクターは

娘と同じ二十歳の女の子でした

女の子ハート

小学生でお父さま

中学生でお母さまを亡くされたと

 

当初は

今はお祖父さま お祖母さまらと

普通に暮らしてらっしゃり

「かわいそうと言われるのが嫌」と

語られていましたが

 

母方のお祖母さまに

自身のお名前の由来を聞くビデオ旅を

終えられたときには

「私は反抗期が長かった」と

とても素直に心情を語られていました

 

心の鎧を脱ぐことができたんだな…

よかったな…と思えて

 

一緒に観ていた娘とふたりで

ティッシュもってきて

「……ぐす汗

「……ぐすぐす汗

みたいな汗☆

 

ティッシュの山ができたのでした

 

次女Cため息「でもさ

この工くんの服はなんなん?」

たしかに笑笑

映画工房みたいで

母は懐かしさを感じながら観てますハート

この番組の工さんは

彼の愛情深さが伝わってきて

とてもいいので

多くの方に観ていただきたいですはーと

 

 

 

ウイカさんいいなあ

『光る君へ』の清少納言役

ぴったりハマってらっしゃるキラキラ

 

 

マルマルマル

 

 

 

こちらも

 

 

 

工さんのコメント到着



 

 


 

 

 

最後の日に

 

 

 ありがとうスキ

 

 

『スィート・マイホーム』の

Blu-rayが

TAKUMIXさんから届きましたいえ

 

ありがとうございますキラキラ

とてもよきです

ゆっくり記録したいと思います

 

 

ではみなさま

よい週末をお迎えくださいねc.blossoms*