え‼

 

いつもながらに唐突な‼

 

 

『ボクがにんげんだったとき』ᐡ• ˕ •ᐡ_

エグゼクティブプロデューサー

 

 

工さんが日米合作の

ハリウッド映画

『ボクがにんげんだったとき』犬

エグゼクティブプロデューサーに

就任されたんですね

 

 

 

 

(略)

 

■「 ボクがにんげんだったとき / When I Was a Human」について

 

本作は、飼い主を愛する保護犬が人間に変身して人間界で奮闘するファンタジー映画。90年代のハリウッド映画を彷彿とさせるようなハートウォーミングな犬の冒険映画として、ハリウッドのフィルムマーケットslated.comでも高い評価を受け、週間ランキングでも上位5位入りを果たしました。また、タランティーノ映画常連のダニー・トレホや映画『卒業白書』のレベッカ・デモーネイなど人気俳優たちが本作の脚本に惚れ込み、続々と出演を決定しています。

 

■ 齊藤 工がプロデューサーに就任

 

ハリウッドでの映画撮影の実現を目指すなか、この度、齊藤 工がプロデューサーに就任することが決定しました。本作の製作陣からは「同⽒の参加は、本作が⽬指すハリウッドでの映画撮影実現へ向けて重要な⼀歩となります。俳優として⽇本 国内外で⾼い評価を得ており、プロデューサー、映画監督としても活躍する同⽒のプロデューサーとしての参加は、作品 の製作・プロモーションにおいて新たな視点が加わり、同⽒の映画制作における幅広い知識や豊富な経験から、作品のク オリティ向上や海外展開の成功につながると信じております」とコメントが寄せられています。

 

■ 齊藤 工コメント

 

 神津トスト明美監督の本作のオリジナル短編『When I was a human』がとにかく素晴らしく、多くの、特に愛犬家に届けたい保護犬の飼い主への愛を描いた傑作短編でした。

 

 国内外の映画産業の今、そして光と影を熟知された神津監督と森田真帆さんが想いを込めた本作の長編企画・脚本がハリウッドのフィルムマーケットslated.comを介して愛犬家でもあるダニー・トレホ氏やレベッカ・デモーネイ氏の目に、心に留まり、純然と大きく実現に向かうその過程こそがハリウッドドリームを描く映画の様に感じました。正直私に何が出来るかまだわかりませんが、映画作り・資本集め・届け方の厳しさ・残酷さは確りと味わって参りました。また日本に置ける保護犬を始めとした動物の命の問題にも一石を投じる作品になる事も願いながら、この作品に起きている純度の高い奇跡とクリエイティブを止める事なくプロジェクトと共に奔走したいと思います。

 

(略)

 

 

 

「保護犬をレスキューすると、自分がレスキューされる」。

 

そんな話をよく聞きます。保護犬に対しても人に対しても、相手をもっと知ることで、社会がもっと理解のある優しい場所になる、と信じて、私たちは『ボクがにんげんだったとき』劇場映画化プロジェクトを立ち上げました。

犬たちは私たち人間にとって最良のパートナー。彼らは時に私たちを慰め、時には勇敢に私たちを守ってくれます。

 

しかしその一方、日本国内だけでも1日あたり約350匹の犬猫が殺処分されているという悲しい現実もあります。これは、「飽きたら捨てる」という無責任な飼い主が後を絶たない現実、そして「保護犬は問題児」といった偏見に端を発しています。

人は往々にしてわからないものを嫌う傾向があるそうです。「知ることが理解と絆への道」、保護犬を主人公にした映画をとおして広められたら。そのように、私たちは強く願っています。​

 

あらすじ

雑種犬のインディは、保健所から救い出してれた少女キミーが大好き! でもそんなインディのパーフェクトな生活に邪魔が入る。キミーの新しい彼氏ジャレッドだ。インディはジャレッドの「ウサン臭さ」を嗅ぎあてるけど、唸ってみてもキミーに怒られるだけ。インディーは、自分がただのイヌだから飽きられてしまったのだと落ち込む。「ボクが、"にんげん”だったら良かったのに。」わんこ友達のスパイクに愚痴ったところではじまらない。

でもそんな夜、インディの枕元に女神さまが現れて、何でも叶う魔法のビスケットを授けてくれる。朝、目を覚ますとインディーがにんげんに!!

最初は物珍しくて、にんげんの特典を楽しんでいるものの、ビスケットを全部いちどに食べなかったから、イヌ耳やらシッポがたまに飛び出してくる。

 

スパイクやキミーの弟ケビンのヘルプで、なんとか人間らしく行動できるようになって、キミーの友達にもなれたけど、彼女はイヌの自分が行方不明になったことで意気消沈している。おまけに、ジャレッドの正体を暴いたはいいけど、キミーが倒れて病院に!大切なものがかえって壊れていくのを見て、途方にくれるインディーが見つけたものとは!?

 

 

◆予告編

 

◆支援金募集video

 

 

 

『When I Was a Human』という

ショートフィルムを

ブルーバード劇場の

森田真帆さんプロデュースで

ハリウッドで長編映画化するプロジェクト

みたいですね


クラウドファンディングが

アメリカで行われているようですトイプードル

 

 

日本でのクラウドファンディングは

もう終わっているようですね

 

 

 

『When I Was a Human』という

ショートフィルムは

以前はアマプラで観られたようですが

今は予告編だけが

YouTubeで観られるようです

 

 

私はどちらかというとネコ派ねこ

(子どものころ野犬に襲われて以来

イヌがニガテで汗☆)なのですが

 

保護犬への理解を深めることが

目的とのこと 素敵な企画ですねキラキラ

 

そしてあらすじを読んだら

とてもハートウォーミングで

映画化されたら

ぜひ観てみたいと感じました

 

 

工さんのハリウッドデビューは

エグゼクティブプロデューサーとして

になるのかな?

 

実現までの道のりが長そうに

見えるプロジェクトですが

今後の展開がたのしみキラキラ

応援してますパグ

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

小曽根真さん率いる
Trinfinityのライブに
工さん降臨キラキラ
 

 

 

工さんが少し前に

ジャケット写真を撮られたんですよね

 

トリオの写真に

しれっと映りこんで

まるでカルテットみたいに

なってますニコッ

 

Trinfinityの今を、素晴らしい永遠にしてくださって
ありがとうございます

 

素敵なお言葉キラキラ

 

 

 

 


 

 

 

娘がとある資格試験を受けて

なんとか受かったんですけれど

次女c.blossoms*

 

今ってCBT受験が多いから

終わったらすぐその場で

結果が出ますよね

 

娘の結果ですが

合格点が1000点中600点のところ

 

605点だったのだとか汗

 

うん まあ

600点でも1000点でも

合格は合格やねんけどー汗☆

 

どうしていつもギリギリ

スレスレの合格最低点なのか

 

思い返せば

高校受験もそんな感じだったし

こないだの運転免許もギリギリで合格

 

 

周りで見てる方がいつも

ヒヤヒヤです😅

 

本人は

 

次女キラキラ「落ちたと思ってたのに!

ラッキー」

 

いたって冷静で

こちらもいつものパターンです…汗

 

 

そんな娘と

今年も近所の公園で

お花見をしてまいりました次女c.blossoms*

 

この週末が見ごろのようなので

もう1回くらい行こうかな お花見

 

では どうぞみなさま

楽しい週末になりますようにc.blossoms*