台湾で大きな地震がありましたね

お見舞い申し上げます

 

いつか訪ねたいと思っている台湾…

気持ちばかりですが

窓口ができしだい

支援を送ろうと思っています

 

 

 

 

こどもディレクター

 

 

レギュラーでのOA始まりました

 

今回も泣けた―汗

 

 

小学校6年生から

経済的事情で ご実家ではなく

施設で過ごされたという

21歳のヒロシさん

 

こどもディレクターのカメラを渡されたのは

ちょうど結婚式の直前という好機

 

施設で過ごした時期に

荒れたこともあったとおっしゃっていたけれど

施設の担当者の方の

「ヒロシくんには必要な時期だった」という

懐の深い言葉に涙

 

家族がまた戻れるようがんばっていたという

お母さまにカメラを向け

「俺を産んで後悔したことある?」

「ない」

 

最後は奥さまに

お母さまと一緒の写真を撮ってもらって

宝物と

 

母子や周りの方々とのやりとりが

思いやりにあふれていて

見ていて涙腺大崩壊でしたうっ・・

 

工さんとYOUさんの言葉もイイですよね

 

この番組毎週泣いちゃいそうです汗☆

 

 

マルマルマル

 

 

 

工さんの『君ここ』クランクアップ

ありがとうございますキラキラ

 

 

はっぱtiktok動画こちら(情報ありがとうございます)

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

QPコーワ70周年

 

 

QPコーワさんは

70周年記念なんですね

おめでとうございますキラキラ

 

特設サイトもできてますね

 

 

動画も

はっぱ70周年お祝いメッセージ

 

QPコーワさんの

CMキャラクターになられて

8年め…?

もうそんなになるんですか??

 

時のたつのが早すぎるぅー汗☆

 

私も今年は工さんのファンになって

10年目…です

←どうでもいい情報汗☆

 

どうぞみなさま

これからも末永く

よろしくお願いいたしますごあいさつ

 

ほそぼそと続けていられるのも

たくみ王子と こちらに来てくださる

みなさまのおかげです

いつもありがとうございますうさ・ペコありがとう

 

 

マルマルマル

 

 

 

高崎映画祭
 

 

3/30には高崎映画祭で

『スィート・マイホーム』の上映会で

芹澤明子さんとの舞台挨拶が

あったんですね

 

 

 

お髭のないお姿を

久しぶりに観られてうれしいキラキラ

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

TAKUMIZMは

うーん やっぱり

番組タイトル変えないでほしいです汗

 

"TAKUMIZM"って

すごくセンスがいいタイトルだと

思うんですよキラキラ

番組のロゴもカッコよくて

サムネイルとかにしたときの

収まりもいいし

どんな内容を語ってもOKな

フレキシブルなタイトルじゃないですかー

 

先週は

雨の中 美容院へ向かいながらという

緊急性の高いシチュエーションが

おもしろかったですニコッ

 

どんな髪型になったのかな

 

 

 

『光る君へ』は

展開が早いー汗

 

道長と倫子さまのお子が

もう生まれてる汗☆

 

相変わらず困窮しているまひろ…

なかなかお仕事も見つからず…

 

でも

庶民の子らのために無償で 

読み書き教室を開いてあげていて

けなげですね

 

まひろとの手紙をとっていた

道長と来週また出会います

たのしみーハート

 

 

伊藤沙莉さんの『虎と翼』も

始まりましたね

観てますよー

『アキラとあきら』

BS日テレでのOAも

やっぱりこのドラマ好きだハート

 

 

 

 


 

 

先日

この日までに支払いしないといけない

伝票があったのを忘れていて

夜の7時ごろ あわてて自転車で

最寄りのコンビニに行ったのですが

 

翌朝 お財布がなくなっていることに

気づきましたひゃ~・・・びっくり

 

家の中をあちこち探したけど

見当たらず焦りました汗

 

もしかして ゆうべの支払いのときに

落としたりした…?と

あわててコンビニに行ってみるも

落とし物はないとのこと

 

どうしよう~

焦りが募るばかり汗汗

 

雨の中

帰り道で「落ちてないかなー」と

キョロキョロと路上に目を配りながら

歩いていると

 

ありました矢印矢印

 

誰かがとある家の植え込みの前に

置いてくれていたのでした

 

自転車のかごから落ちたみたい

中身もそのまま…

 

15時間くらい

放置されていたと思うのですが

よく誰の目にもつかないで残っていたな…

人通りがすくない通りだったことと

雨だったのが幸いしたのかも

 

なんにせよ

路上で見つけて

植え込みに置いてくださった方

ご親切にありがとうございましたうさ・ペコありがとう

 

届かないとは思いますが

感謝ですキラキラ

夜道の自転車の運転は

気を付けないといけませんね汗