君が心をくれたから_最終話

 

 

エンディングを観ながら

う~ん…汗 と 

だいぶモヤモヤしてたんですが

 

納得できる展開でした10話

とても悲しかったけど汗

 

雨ちゃんが五感を取り戻す代わりに

太陽くんが…というラストでしたが

大みそかに亡くなっていたはずの

太陽くんに3ヶ月の猶予ができて

雨ちゃんと幸せに暮らせたことは

やっぱり素敵な奇跡だと思う

 

日下さんは

雨ちゃんと太陽くんという

愛情深く 互いに相手のために

わが身を差しだす

奇跡のようなふたりに出会えて

きっと心の傷が癒えたんでしょうね

ふたりに会ってから

表情がやさしくなってましたよね

雨ちゃんと太陽くんの愛のかたちは

日下さんが望んでいたけど得られなかった

愛のかたちだと思うので

 

心をかき乱される

不思議なファンタジーでしたが

"誰かの未来のために

自分ならどうするか"ということを

毎回考えさせられました…

 

あと

永野芽依さんのお芝居がすごかったキラキラ

山田さんも工さんもキャストさんたち

とてもハマってらっしゃいました

 

工さん

キャストさん

スタッフさん お疲れさまでしたキラキラ

 

忘れられないドラマになりましたcrystal*


天から降りてくる日下さん

 

とても好きなシーンですキラキラ

 

大浦天主堂かな?

私も九州にいたころ

長崎の美しい教会群を巡りました

今は世界遺産になってますね

 

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

ペン恋_クランクアップ
 

『ペンション恋は桃色』の

公式さんより

工さんのクランクアップ時の

画像が届きましたpeach*

 

工さんのクランクインや

クランクアップの映像だいすき

 

公式さんありがとうございますpeach*

 

 

 

こちらは沙莉さんのクランクアップ

こちらはリリーさん

そして

キャストさんのクランクアップ時に

かなりの確率で残ってる

工さんもすきハート

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

先週末

茨城・あまや座では

『スィート・マイホーム』の

舞台挨拶があったんですね

 

いまの髪型すきハート

 

遠いし仕事だしで行けなかったけれど

とてもいい会だったようですね

うらやましいこともあったみたい

5月の大阪でもあるといいなあ…ラブ

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

TAKUMIZMは

 

タイトルはやっぱり

4月からもしれっと

TAKUMIZMであってほしいですいー

 

たくみ監督の

映画の届け方いいですよね

 

公開直後だけでなく

賞味期限のない作品を

ずっと届け続けたいという

 

『百歳漫才』への思いも…

沖縄のおばあたちが

それぞれの経験を

たくさん語ってくれたと

 

あちらもとても力強い

ドキュメンタリーでしたよね

いつかまたきっとどこかで

観られると信じていますキラキラ

 

 

『14歳の栞』の

TOHOシネマズ梅田での上映が

明日から始まりますね

初日の初回の上映は

売り切れになってますー

2回目も売れ行き好調キラキラ

たのしみだなおんなのこおとこのこ

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

『光る君へ』は第11話

 

 

道長がまひろに結婚の申し出を

しましたね。

「正妻は無理だが、妾として」

私はこれ

最高権力者・藤原兼家の三男の

道長としては

妥当なものだと思いました

 

まひろを愛しているし

まひろの父が官職を失ってしまって

困窮しているようだから

正妻ではないけど妾として迎えたい

 

現代では

「はあ?! 妾!?(怒)怒る」となる言い分ですが

 

まひろの言うように

「政界のトップとなり世を改める」ためには

正妻に身分高き女性を迎えるのが

当時は定石

 

道長の精一杯の思いやり…と

感じました

 

そしてこの話を断ったからこそ

まひろは彼女自身の文才を存分に

花開かせることができたのだろう…とも

スキ

 

 

 

 


 

 

 

先日 

LAドジャースの大谷翔平選手が

ご結婚されましたけれども

お相手の田中真美子さんが

元バスケットボールの選手とのことで

 

所属されていた富士通レッドウェーブ

テーブスヘッドコーチが

 

「大谷さんはラッキーガイ。

田中真美子は人間性が素晴らしい。

頭がいいし、人に優しく、

バスケもすごく頑張ってくれた。

本当に素晴らしい人」

 

とコメントされていて

素敵だなと思いましたキラキラ

 

田中さんもラッキーガールかもしれないけれど

彼女を伴侶にできた大谷さんこそ

ラッキーガイ…

田中さんのお人柄が伝わってくる

コメントですよねキラキラ