実家から関西に戻りました

 

途中で娘と

都内に立ち寄ってきましたので

そのときの日記を

記録させてくださいね次女ハート

 

 

 

まずはこちらへ

 

工さんがよく

撮影現場に差し入れされている

【表参道・くれは食堂】さん
 

blogなど拝見して、

ずっと 行ってみたいな…と

思っていたんです葉

 

 

 

ヘルシーな野菜たっぷりのメイン

(お肉・お魚・厚揚げからチョイス)に

もっちり・ぷちぷちの玄米のごはん

(美味‼)

納豆・味噌漬けなど手の込んだ発酵小鉢たくさん

ほうじ茶・びわの葉・玄米茶がブレンドされた健康茶

 

どれもほんとうに美味しく

身体がよろこぶものばかりCareBears+゜

 

店主さんが朗らかな方で

話しかけてきてくださったので

工さんのファンですとお伝えしたら

工さんが座った席を教えてくださり

(なんとそれは 

偶然うちの娘が座っていた席でしたキラキラ

 

「工さん いい人なんですよー‼

ご依頼でお弁当とかお届けすると

マネージャーさんだけじゃなく

ご本人からもお礼のメッセージが

来るんですよ 長ーくて丁寧なやつが…

もう一生ついていきますー」

 

と 素敵なエピソードをたくさん

聞かせてくださいましたハート

(こちらへの掲載許可いただきました)

 

住宅地の隠れ家的な

静かで居心地のいいお店で

ほんとうにおすすめですハート

 

 

はっぱくれは食堂さんHP

 

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

それから
麻布台ヒルズにオープンした
【teamLab Borderless】
 
 
 
以前 豊洲の
【teamLab Planets】にも行って
そちらも楽しかったですが
今回の新作もよかったな
 
 

 

無限に放たれる色とりどりの光線が
音楽に合わせて回転し
水蒸気が満ちたホールいっぱいに

光の彫刻を生み出すのですが

異次元感が凄かったです
『インターステラー』などの

SF映画に入り込んでしまったよう

 

とにかく広いミュージアムなので

迷ってしまって ちゃんと作品を 

全部観ることができたのか謎です汗☆

 

 

 ⏬事前の入場予約はこちら

 

 

 
 
 
 
マルマルマル
 
 
 
そして 娘が
次女ハート「お友達と行ってたのしかったから
いっしょに行こ」
と誘ってくれて こちらへ
 

 

池袋の執事喫茶

【SWALLOWTAIL】要予約

 

 
 
初めて行きました‼
 
メイド喫茶の執事版かな?
(メイド喫茶に行ったことないんですけど汗☆
 
娘に言われたときは
「ひつじ喫茶??汗
って感じだったんですけど
 
前日まで実家で親の付き添いをして
へとへとに疲れ切っていた私
 
こちらに入店して
スマートな執事さんから
「お帰りなさいませ お嬢様きらきら」と
アフタヌーンティーの
優雅なおもてなしを受けていたら
めっちゃ癒されましたきゃーup
 
しかもお会計は娘がしてくれて
とってもうれしかったですup
 
ありがとう娘次女ハート
 
若い子といると
思いがけないところへ
連れていかれることがあるけど
いい思い出になりましたハート
 
 
 

 


 

 

 

あー週明けに仕事行くのやだな

怒られるよ―汗汗

 

 

前記事に

工さんの新作の情報など

記録させていただきました

 

ではみなさま

まさに三寒四温

あたたかかったり寒かったり

体がついていきませんが汗

 

引き続きよい週末を

お過ごしくださいませ梅