もう今年も

1月が終わり。

 

早いですね~汗

 

昨日は仕事が休みだったので

いろんなお店を回って

マスクをできるだけ買いました。

うちはみんな花粉症で

今年はこないだまで暖冬だったから

もう花粉が飛び始めていて

必要なんですよね汗

 

近所のドラッグストアが

いつもの値段で売ってくれてて

助かりました。ありがとううさ・ペコ

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

今週は工さん関連は

『コンプライアンス』の

情報投下が多かったですね。

 

ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

 

コンプラカード・・・笑

 

 

 

さっそく使ってくれる

フィル 好きハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ったきゃーup

 

王子ありがとーup

 

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

そしてこちら

工さんの優しい歌声が

 

 

 

 

『ヲタ恋』

 

2/5(水)CDリリースに先駆けて 

全23曲中7曲配信中

 

とのことで

 

 

 

 

これだけの

音楽配信プラットフォームで

先行配信されたようです。

 

spotifyが無料アプリなので

さっそく聞いてみたら

【12 ダンスは魔法】という曲で

工さんと高畑充希さんの

デュエットがハート

 

 

 

耳もとで囁くような

ウィスパーヴォイスハート

 

 

いい声(//∇//)♡

 

 

歌うときは

ちょっと高い声になるのも

工さんの歌声ヲタには

 

 

たまらん(//∇//)♡

 

 

Amazon Musicからも30秒の

試し聴きが可能でした。

 

 

情報ありがとうございますごあいさつ

 

 

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

『恋桃』は第3話。

 

まだ配信が始まったばかりなので

あまり書きませんが、

 

今回は

ヨシオのご両親が出てきて

ヨシオとの確執が見えたりして

すこし深刻な展開に。

 

 

ハルちゃんとヨシオが

いい感じになってきて

このまま

なかよくなったらいいのに。

 

 

 

 

シロウさんとの関係も。

実のお父さんにはない

シロウさんのあたたかさ。

このオレンジのダウン

可愛いですねキラキラ

ふたりの微妙な距離感。

美しいシーンだな。

『blank13』の屋上のシーンを

 思い出す。


 

今週の未公開映像

こちらも笑えました笑

 

 

 

なんかいろいろ

濃厚な回でしたね・・・

痛いよね心臓・・・汗☆

 

あと

あの女子たちの

雪上の生足・・・はっ・・・汗☆

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

蜷川実花さんの写真集

【悪い男】

"侵犯する男"として

ご出演とのこと

 

 

◆斎藤 工さん「侵犯する男」(Oggi4月号掲載予定)

撮影/蜷川実花

新規撮り下ろしゲスト、斎藤 工さんからのメッセージはこちら!!

「今回の撮影は“一緒に朝食を食べている”という設定でしたが、実は以前、実花さんと僕は『こういうことをしてみたら化学反応が起きるかもね?』と、本当に実践していた時期があったんです。クリエイター同士の試みとして始めたことではあったのですが、そこで見た実花さんがスピーディにお子さんや僕に朝食を作っている姿『母、蜷川実花の現実』を、そのとき僕はとても素敵だと思っていました。

実花さんの現場は『よーいスタート』というわかりやすい区切りがなく、日常と撮影本番の“非日常”の境があまりない。なめらかなグラデーションなんです。だから、その現場の設定と日常の自分を限りなく近づけておかないといけない。いつ撮られても嘘がないようにしないといけない。こちらが説明をしなくても、被写体の、その現場に来るまでの前後までくみ取って見えてしまう、というところは、実花さんのすごい才能のひとつだと思っています。この連載も、そんな実花さんだからこそ捉えている、僕の姿が映っているかもしれません」(斎藤 工さん)

 

 

 

この写真集

気になるけどお高い汗

 

『Oggi』の蜷川さんの連載の

4月号に

工さんの記事が

掲載されるようですね。

それを待とうかな・・・

 

 

 

 

 

マルマルマル

 

 

 

こちら

MOROHAアフロさんと

工さんの対談。

 

 

 

 

 

着てらっしゃるニットが同じキラキラ

 

MOROHAのアフロさんて

人の心の底にある

淀みのようなものを

掬いあげるのが

とても上手な方ですね。

文学的な感性。

 

工さんも

そんなアフロさんの言葉に

誘われるように心をひらき

『Life in a Box』や

広島でのボランティアのお話など

されていて、

友人に語るように

素直な心情を吐露しておられ。


 読んでいると

おふたりの心の揺れが伝わってきて

こちらの心も揺れる。

そんな対談でした。


 九州の甥っ子ちゃんの

可愛いエピソードもハート

 

 

 


 

 

 

 

今週は娘の高校の茶道部で

初釜がありました次女ハート

 

新年最初のお茶会で、

部員が担任や副担任の先生を

お茶席にお招きします。

 

先生たちが

楽しみにしてるイベントみたいで、

娘の担任の先生は

 

「ちゃんとお茶のお作法

予習してきたで!」

 

なのに隣席の英語の先生が

アメリカ人なのをいいことに

嘘の作法ばかり教えてたんだとか汗☆

 

校長先生もお招きしたところ、

お礼にと部員ひとりひとりに

ケーキを持たせてくださり、

帰宅した娘といただきました。

おいしかったですXmas cake*

 

茶道部って

地味なイメージだけど

癒される・・・ラブ

 

 

 

ではみなさま

急に寒くなってきましたが、

どうぞあたたかくして

栄養をとって

ウィルスに負けないよう

よい週末をお過ごしくださいませcrystal*

 

 

工さんも

どうぞお大事になさってくださいねはっぱ

 

 

(今朝のめざましジャンケン・・

心配すぎますうっ・・汗