スピリチュアルカウンセラー癒しのブログ~LightSmile埼玉県~ -223ページ目

エゴのぶつかり合い

娘も私と同じ目に見えないものが見える。
ただ、自分の事となると
なかなかそうはいかない。

それは私もそう。

そんな時はお互いがお互いのメッセージを取ってあげる。
でも親子だからこそ、それが逆にぶつかる時がある。

この前もピアノの事で、メッセージを伝えた時
ぶつかった。

私に言わせれば、
神様からのメッセージでアドバイスなんだから、聞く耳持ちなよ!
とムカついた。

娘に言わせれば、ママの言い方が嫌だったらしい。

私は娘のムッとした態度がムカついた。

私は、メッセージに耳を貸さない娘に腹たっていた。

つもりだった。

でも、その後、アマちゃんからのメッセージで

神様の言葉に耳を貸さない娘に腹たったんじゃなくて、
ママに対する生意気な態度に腹たったんでしょ?

自分の言う事に、ちゃんと耳かす、ありがたい態度を取って欲しかったのは
あんたのエゴよ!

と。

メッセージが大事とはいえ、
それ以前にあんた達は親子なんだから、

メッセージとしては間違っていなくても、
なんで、
人間のあんたに敬意を払う態度をしなきゃなの?

それはおかしくない?

そもそも
神様に敬意を払え!
娘の為にメッセージをくれたんだよ!

って気持ちで、娘に伝えるから
あんたの言い方が偉そうになってたりしたんじゃない?

で、
娘のあの子だって、
色々、反抗したい年頃だったり、
頑固な節もたくさんある!

そんな人間のぶつかり合いより、
大切なのは

娘の為に届いたメッセージは、
人間のあの子の態度が反抗期でも、
あの子の魂には届いてるから。

お互い、人間の親子として考えてる、
ムカつき
相手を思って、届くメッセージとは大きな違いがあるのよ。

人間の態度や感情に惑わされて、
大切な伝えたかった思い
を味わうの忘れてない?

と叱られました。

ママに反抗してたり、八つ当たりしてても

きっと娘は、
メッセージの内容はわかってたんだなぁー

としみじみ思ったり
ただ、ママには、素直に謝れない?

とかの年頃の頑固もあったのかしら?

相手を思いやり、色々相手のためと思って言っているつもりなのに
知らない内に
偉そうになってしまうのに気づくのって難しい。

少なからず、
自分が親なら、子供にしちゃってるかも?

こんな態度😅