気づけば1カ月 | ♡OサカLover♡第二子*奇跡の自然妊娠と娘の記録

♡OサカLover♡第二子*奇跡の自然妊娠と娘の記録

大阪大好きな私とハナちゃんとの記録と
2018年!第二子目指して体外を予定していましたが、まさかの自然妊娠!の記録

前にブログ書いて
1カ月たっていて驚きガーン

11月は…怒涛の日々でした。

一大大変な事は
そう
ハナちゃんの幼稚園を
決めなければならないこと。

でもって、
田舎なので
選択肢がほぼないガーン

私立2つ

公立2つ

公立は基本1つなんだけれど
我が家の立地場所で選択可能で
2つ。

私立1つ目は遠い上に
宗教からみがあるので、まずない❌

私立2つ目は町内で唯一なのだけれど
今年の夏に先生2人退職したので
園長と娘だけで(家族経営)運営してると
その幼稚園に通わせてるママ友に聞き
(先生が2人同時に辞めたのも疑問)
同級生の女の子も4人と少なく…
4月に新しく入園する子もいるだろうけど
馴染めない可能性も考えたのと、
きわめつけは、通園しているママ友の
ママが
『子供通わせてて言うのも何だけど…この幼稚園はオススメできない』
と言われ、総合的に唯一の私立も却下。

できれば
私立に行かせたかったんだけどなショボーン

ということで、
公立

校区になっている幼稚園
1クラス30人くらいが3クラス。
多いな…と、感じた。
見学に行った時の、先生の言葉遣い
身だしなみ(スッピンにクマ髪ボサボサ)
で、引いたガーン
沢山、先生はいたけれど…
マンモス幼稚園だけにか
先生も疲れてて…しっくりこず。

校区外の幼稚園

こちらも見学に。
建物は少し古いが園長先生も
保育士さんも若い方が多く、身だしなみ
など、印象が良かった。

生徒数は20〜30人が2クラス。
これも理想的。

親としては、校区外の幼稚園が
良いなと思い
最後に、ハナちゃん本人に
幼稚園の希望を確認。

わかってるかわからないけれど
校区外の幼稚園が良いとのことで
親子一致で、校区外に決定。

自転車で12分くらいの
通園。
私も頑張らないとニヤニヤ

で、大切な娘の進路をやっと
決め。ホッと。

あとは

主人の父が亡くなり喪中葉書作成やら
支援センターのクリスマス会の練習
ハル君の健診の問診書いたり
インフルエンザのワクチン…
そして、子供産んでから(ハナちゃんの時から)
初めて私、熱を出したりチーン
旦那さんも仕事多忙ピークで
私、超ワンオペ育児ゲロー
多忙に疲労で
ボロボロでした笑い泣き

ピークを越えてなんとか
落ち着きつつ…
やっとブログに至りましたニヤニヤ

またボチボチ
宜しくお願いしますウインク