吃音症~平井伸弥の挑戦~ | 元ダイエットトレーナの復活日記

元ダイエットトレーナの復活日記

元々はやり手のダイエットトレーナーw←自分で言うなw

しかし…

脱臼の手術をきっかけにかなり

だらしのない体に逆戻り…

ナイスバディ目指して40歳の新たな挑戦です!


健康ダイエット ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中!

日本一のダイエット伝道師目指してます

皆さんのポチが励みになります


ども
ダイエット伝道師チョコです。

最近、私の体は進化しまくってます(笑)

私なんか比じゃないくらい進化を

遂げようとしている友人を紹介します。
 
今日はダイエットのお話では
ございません。
 
前にも紹介はしたことあるんですが、
また再び登場。
 
2013年夏、平井伸弥君と出会いました。
きっかけは、私の会社で管理している
プールのアルバイト募集でした。
 
彼は今年の夏、
プールでライフガードを始めました。
見た目からは、ライフガードをやりそうな
感じではなかったのですが、
話を聞くと、真面目そうでしたし、
働きたい意欲をとても感じたので
採用に至りました。
勤務初日に、世間話をしながら
どうしてここのアルバイトを選んだの?
と改めて聞いてみました。

すると、
人と話す事がないと思った
注意する時は笛を吹いていればいい
と、本心を語ってくれました。

ライフガードは来場者との
コミュニケーション能力をとても
要するお仕事なんです。

なので、私は言いました。
 
想像と違ったでしょ?
 
はい…と一言
 
【チョコ】
どうしてそんなにコミュニケーションを
取りたくないの?

【伸弥】
僕、実は吃音というドモリを持っています。
だから人と喋りたくない…
笑われたりするのが嫌なんです…
だから話さなくても良さそうな
アルバイトを選びました…
 
【チョコ】
なるほどね。で、今後はどうする?
 
【伸弥】
…つ、つ、続けたいです。
僕、本当は変わりたいんです。
コミュニケーション取れるように
なりたいんです。
すごく辛い職種だけど、
これをきっかけにして、頑張りたいです!
 
と、力強く答えてくれました。
 
この瞬間から伸弥君との友情が
生まれました!

この日を境に、
吃音についての理解を深めました。
どうやら、私も軽度の吃音がある事も
伸弥君から教えてもらいました(笑)

そして、
伸弥君は今の自分から進化し、
コミュニケーションを恐れず前に進める様に
なるための戦いがスタートしました。

さらに伸弥君は、
吃音者に勇気を与えたい
世の中の人に吃音の理解を
深めていきたい!
と強く思っているんです!
 
吃音の理解が無いため、
『なにどもってんだよぉ』

のサラッと言われる何気ない一言でも

吃音の方にとっては深いダメージとなり

コミュニケーションを取ることから

遠ざかろうとしてしまうのです。

その現実を変えたいと
強く言っていました。
そして、
吃音持ちとか持ちじゃないとか通り越えた
自分を変えるためのコミュティーを
作りたいと言っていました。

偶然ですが、私も自分を変えるためのきっかけを作るような
コミュニティーを作ろうと思っていました。

さらに偶然
自分を輝かせるための
「モテ活」
をすでにやっている

松村光さんと出会いました!
光さんのブログはこちら

光さんの惹きつけ力半端ないんです!

当然、意気投合!

何か一緒にやりましょう!と一言!

私も「モテ活」に参加しました!

その話を伸弥君にしたら、
 
本当ですか‼︎
一緒にやりたいです!
絶対やりたいです!
その為に先ずは僕が本当に変わります!
必ず進化せます!
と強く言っていました。
今、自問自答しながらも
必死に毎日を過ごしています。
ついに10月14日にその第一歩の
イベント
あなたを輝かせる!モテ活パーティー
が開催されることになりました!
⇒イベント詳細はこちらをチェックしてください!


私は精神科医でもなんでも
無い普通の人ですが、
伸弥君は兄貴としたってくれています!

そんな彼の為にも、
には出来ることを
最大限の努力でやろうと決めてます!
 
光さんを加え
伸弥君との戦いの日々が
スタートしました!

これからの進化に乞うご期待!

そんな伸弥君のブログは
⇒こちらからどうぞ!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!

今日もハッピーな一日をお過ごしください!

ブログランキング参加しています
ポチッとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

健康ダイエット ブログランキングへ