Bounds Away #4 | ちょこぼーる戦争

ちょこぼーる戦争

Saunashちょこのブログ

遂に発売されました!!

Saunash 1st full album "Bounds Away"

既に聴いて頂いている方もいらっしゃるかとは思いますがが、いかがでしょうか?

良い方も、悪い方も、是非感想を聴いてみたいものです。

ちらほら感想も聴かせてもらってますが、前評判と同様で、
「この曲が好きor良かった」が人によって本当にバラバラです。

売り買いの点で言えば分かり辛いというデメリットに繋がるのかも知れませんが、作り手としてはとても嬉しい感想だなと。勿論捨て曲なぞ無いと思って出してますので!

■■■■■■■■■■

まず、お詫びしなければいけない事。

Bounds Away内ブックレットに2点、誤記載が有ります。

(その1)
誤:Recorded & Mixed by Osamu Sieno at Studio Sound Crew
正:Recorded & Mixed by Osamu Seino at Studio Sound Crew

レコーディングエンジニアの清野先生のお名前が「しえの」さんになってしまっています。
人の名前を間違えるご無礼、本当に申し訳ないです。。

(その2)
誤 http://saunash.com/
正 http://www.saunash.com/

こちらは手前事ですが、バンドHPのURLからwww.が抜けてしまっています。

プレス後に発覚してしまったために直す事が出来ませんでした。

あとは決して僕らが悪いという訳でも無いのですが、発売前にネットから予約して頂いたにも関わらず、お手元に作品が届くのが発売から数日経ってしまった方がいらっしゃった様です。

早く聴きたいと思う且つ、僕らの希望通りに予約して下さった方々の気持ちに沿わない形になってしまったので、これも申し訳ないなと...

■■■■■■■■■■

タワーレコード秋葉原店さんにて


以下、Twitter、タワー秋葉店さんのアカウントよりコピペ
【ご来店】インディーズ担当激推しの1枚“Bounds Away”が本日発売されましたSaunashからVo&Baの佐藤さんがご来店!90年代のパンクを通過してたどり着いたemoでpopなサウンドに魅了されます。懐かしくもあり新鮮です!

とても嬉しいコメントと展開!!感謝です。。

■■■■■■■■■■

火曜深夜にはbayFM MOZAIKU NIGHTにてCrossroadsをかけて頂きました。

放送時間が26:00~28:53とかなり遅かったので聴けませんでした...

■■■■■■■■■■

以下、有り難いレビューを頂いているのでコピペします。

前回書いた「偉大なるパイセン」、saunash.comや勿論特設サイトもデザインして頂いたWebデザイナーの佐藤氏より

エモーショナルメロディックバンドSaunash、祝!本日発売な新アルバム''Bounds Away''の特設ページをデザインしました。PVや音源の試聴が可能ですので、ぜひご覧下さいまし!!http://www.saunash.com
Saunashの今作は、軸となる良質メロディに磨きをかけつつ、indie rockともemoとも言えない独特なアプローチで、超絶なポップネスを炸裂させていますが、これはシーンに属さない、孤高な活動における賜物なんだと思う
彼らは主にpopcatcherやメロディック寄りなemoバンドを引き合いに評されますが、フロント二人はどちらも通過しておらず、突然変異で産まれたサウンドである事も興味深いです。一定のシーンで継承された音を鳴らすのとは違った面白さと言うか
今作は初期Jimmy eat worldの様な清涼感溢れる力強いポップネス、weezer/1stの様なバランス良く捨て曲ナシな楽曲群、Comeback my daughters/1stのemo war感を兼ね備えた秀作であり、永く聴けること間違いなしの名盤です。
8曲目のOrange Cloudでは至高の大サビが展開されており、突き抜ける青空感には鳥肌ものだ。誤解を恐れずに言えば、アジカンに匹敵するポップメーカーセンスがあるんじゃないかと。
とまあ、さんざん煽ててしまったかが、両手ばなしで絶賛できる作品のプロモーションに携われて、本当に嬉しいです。そんなSaunashの新作”Bounds Away”は本日発売ですので、まずはサイトにて作品に触れてもらえると嬉しいです!! http://www.saunash.com
あとギターの杉山君は影響されたバンドでU2やThe Smithsを挙げていましたがなるほど納得。


こちらも偉大なるパイセン、ドラム常さんのお師匠様、森澤氏によるレビュー

自称弟子ネギ坊主のバンド「saunash」新音源を聴かせて貰いましたが、これは彼の今までの音源で1番の出来でした。物凄く良く出来たアルバムって中々無いですしね。これ売れますね。佐藤くんのメロディが抜群です。ネギ坊主は何であんなに沢山叩けるのか凄いです。杉山くんはウルサイです顔が。
それにしても saunash の新音源は言うなれば weezer の the blue album を彷彿させる選曲だ。特に3曲目~4曲目が私の1番好きな

から名曲 buddy hollyに繋がる感を独りでニヤニヤしながら聴いておる。
というわけで再送信。明日発売ですがアナと雪の女王と対決が楽しみなアルバム発売です。かしこ。


他にも多方面からレビューを頂いていますが、今回はこのお二方を代表に紹介しました。
先輩方、ありがとうございます。

■■■■■■■■■■

発売からまだ数日、もっと多くの人に広がって欲しい!

Saunash 1st full album "Bounds Away"

発売中ですよ~、お店でも、ネットでも!!

M-3 / "Crossroads" MV